行ってきました

東京らしい、イタリアンのお店です。

コメント(4)

2010.10.06

東京都文京区水道2-12-2
TEL:03-3943-4928

久しぶりに伺いました。
今回は6人で、2階の個室です。
私は、イベントをお願いしてある為、打ち合わせも兼ねた食事です。

本当に感じのいいお店です。
そして、「全てお任せしておけば間違いなし」
信頼出来るお店です。




▲東京メトロ 江戸川橋駅④出口から、歩いてすぐです。入口はマンションの後ろですので、先ずはこの看板を見落とさないように注意。
 


▲マンションの左側にある駐車場をまっすぐに進み右手。ちょうどマンションの真裏にある1軒家がお店です。こちらは、オーナー坂田さんのおじい様がお住まいだった家なんです。
 


▲今回は、2階の個室でディナーです。



▲こちらのグリッシーニは、パルメザンチーズを練りこんだ、自家製です。
 


▲先ずはシュワシュワからです。
 


▲熱々の、ホイル包みのお決まり品。



▲中には、小さなパン。中身は、その時々のお楽しみ。
 


▲この日いただいたのはディナー「バリックコース」9800円です。10月1日より、少し値上げになりました。小さな前菜。この日は、ほのかにターメリックが香る、川海老のフリットです。
 


▲冷前菜は、アオリイカです。塩・レモン・オリーブオイルでマリネしたものを、小ぶりのブラックオリーブのペースト入り、墨ソースでいただきます。これがとっても美味しいのです。こちらでは、墨を使ったリゾットやパスタも、絶品だと、友人。



▲白ワイン。選んでくださったのは、コクのあるシャルドネ。ピエモンテの「L’ANGELICA」
 


▲パンは、どんなに美味しくとも、食べ過ぎないこと。お腹いっぱいになってしまいますからね。
 


▲温かい前菜は、穴子のフリット。4年熟成のバルサミコでいただきます。



▲赤ワイン。ピエモンテの「GATTINARA」
 


▲パスタは、白トリフ。ものすご~くいい香りです。タヤリンは、風味を生かす為、バターとチーズのみで味付けしてあります。
 


▲メイン料理は、ホロホロ鶏です。中には、富士幻豚とホロホロ鶏で作られたサルシッチャを詰めてあります。



▲まだ飲むか?〆のひと口ワインです。「デカンタージュするとすぐに、立ってきます。」と。
 


▲巨峰のデザート。果肉をゼリー仕立てにしてあります。バニラアイスと共に。
 


▲飲み物は、お好みで。



▲私はいただきませんでしたが、友人たちが。ずらりと並んだグラッパは、圧巻です。
 


▲小菓子色々。フルーツほうずきのチョコがけが、甘すっぱくて、好きです。
 


▲1階に飾られている花は、豪華です。初めて来た時にも、素敵だったのをよく覚えています。

 


関連する記事

コメント

  1. こんにちは、私も先日行ってまいりました。
    私の中では、東京で一番好きなイタリアンです。
    穴子のフリット、すっごく美味しかったです!!
    さなえさんの、おっしゃる通り、
    接客もバッチリですね。

  2. さなえ

    バジルさん
    東京での1番なんですか。
    それはそれは。
    1期目に、イベントをすでにお願いしながら、中々実現出来ずにいました。
    とてもいいお店なので、是非皆様をお連れしたいと思っていました。

  3. haru

    この年になると、イタリアンでも重く感じる時があるのですが、
    それを克服してでも行きたいお店です。
    坂田さんの選んで下さるワイン、お料理にぴったりで至福のひと時です。
    賑やかなお店でワイワイも楽しいですが、お料理とワインと語らいをじっくり楽しむには最適なお店ですね。
    次回は(翌日は空けておいて)グラッパまで頑張りたいです(笑)。

  4. さなえ

    haruさん
    ガッツリが、厳しくなりました。
    少しずつ、色々な種類を。
    これが望ましい年齢になりました。
    あぁ~!
    ここは、大人のお店。
    「しっとり」という言葉が、似合いそうです。
    安心感のある、貴重なお店です。
    私もグラッパ、飲みたかったです。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ