行ってきました

今回も、飲みまくり。

コメント(8)

2010.09.01

今回は、「K6」
翌日は「カルバドール」
その次の日は「エルテソロ」→「スタンド」 
又その次の日は、「エルテソロ」→真夜中のご飯食べ。

どの日も、1人ではなかったもので、結構長居してしまいました。
京都人ではない私にとって、Barは楽しいけれど、貴重な情報を得る場所でもあるのです。

 




▲「Calvador」
京都市中京区寺町二条西側
075-211-4737
行きたいと思いつつ、なんとなくきっかけがなくて・・・。今回友人達に連れらて、なんと初。ご主人 高山さんんは、お話上手。とても居心地の良い、素敵なお店でした。
 


▲かなり暗いので、こんなことに・・・。とても綺麗だったので、撮らせていただいたのですけど。
  

 



▲「El tesoro」
京都市東山区大和大路新橋通上ル西側 大和ビル1F
075-541-1770
18:00~3:00
水曜・休み
友人と待ち合わせ。しばらくすると、声をかけられてびっくり。なんと、前夜お目にかかったばかりの「カルバドール」の高山さんでした。びっくり!
 


▲週末限定のスイーツ。5個しかありません。この日は、ローズヒップのブラマンジェ。
 


▲別の日、「食堂おがわ」の真ちゃんと、食事の後に。お店が終わったRちゃんも合流で、朝方まで。キングデラウエアに自家製シロップとジントニックで作ったたカクテル「デラウエア ジントニック」をいただきます。



▲「BAR StAND」
京都市中京区木屋町四条上ル2丁目下樵木町十三番路地2F
075-241-1106
20:00~6:00
木曜・休み
ジントニックをいただきます。でこの日は、「エルテソロ」の大塚さんと「ビベロン」の関さんと「しきぶ」の式部さんと、ご一緒。
  

 
 

 

関連する記事

コメント

  1. Ryo

    素敵なバーばかりのはしごですね、うらやましい。^^

  2. さなえ

    Ryoさん
    今回も、色々廻りました。
    でも行かれなかったお店が4軒・・・
    今月は、行かないと。

  3. ぴーた

    そうそう、K6といえば、○黒さんが9月いっぱいなのですよね。東京のウイスキーが有名なお店に移られるとかで…東京のお店にも来てくださいとおっしゃるけれど、そのBarは聞く話では私には伺えそうにないお値段で。
    おられるうちにまたK6にいかないとなあと思います。

  4. さなえ

    ぴーたさん
    そうなんです。
    そんなこともあり、今回は「K6」に行ったのに、彼と話し込み過ぎて、写真なしに・・・。
    大失敗です。
    でも移るお店は、東京の赤坂なので、私は会う回数増えるかもです。
    悲しいような、嬉しいような。
    今月も行きますよ。

  5. ぴーた

    そうなんですよね。
    赤坂のお店も行ってみたいのですが…
    実際行かれた方のお話では、マスターの
    「端数切り捨てておいて」の端数は千の位だとか??
    1950年代などのお酒がゴロゴロあるとか、
    すごい噂を聞くお店で、すごく魅力的なお酒に囲まれて、
    頑張ってと遠くから応援しようかなと思っています。
    もう京都に帰ってこられないのかもなあと思うと、寂しい気持ちでいっぱいで、今のうちに行かないとなと思います。
    ありがとうございました。

  6. miwa

    来週京都に行ったら、フルーツカクテルの美味しいBARに行きたいです。シャンパンのカクテルもいいかな。

  7. さなえ

    ぴーたさん
    ひゃ~!そうなんですか。
    赤坂、そんな感じでは、私行かれないのかも。
    いずれにしても、東京店では0からのスタートだと聞きましたので、カクテルを作ってはもらえないのかもしれませんね。
    私も今のうちに行っておきます。

  8. さなえ

    miwaさん
    ここに書いた以外にも「ロッキングチェアー」「フィンランデア バー」「K家」「ベスパ」などにも、行きますよ。
    どこも雰囲気もいいし、カクテル、美味しいです。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ