行ってきました

タイ料理に連れて行ってもらいました。

コメント(2)

2010.07.02

京都市中京区夷川通麩屋町西入木屋町488-1 WOODビル2F
TEL:075-211-1282

滞在日数が、めっちゃくちゃ長かった今回。
体調も考えて、食事の予約は夜のみにしていました。
ランチはその時そのときの状況で。

「じゃ、お昼行きましょう。」と誘ってくださったのは、ちょこちょこ行っているお店のご主人です。
私、京都で初めてタイ料理屋さんに行きました。




▲12:00~14:00(ラストオーダー)
17:30~22:00(ラストオーダー)
土・日・祝は、通し営業しています。
月曜・休み
1Fが家具屋さんの建物の2Fです。目印は、この看板です。
 


▲早速にビールです。ジャンルは違えど、お酒は専門の友人のチョイスです。
 


▲もう1種、別のビールを注文。



▲ランチには、冷茶が付いています。
 


▲ランチは950円。焼きそばとカレーの2種類です。こちら、タイの焼きそば「バッタイ」です。生のもやしが載っていました。
 


▲そしてグリーンカレー。辛さもちょうどよく、すっごく美味しかったぁ。京都にいると、ついつい和食が多くなります。たまにこういう物をいただくと、生き返るような・・・。



▲調味料が色々。唐辛子が浮いているので辛いのかと思いましたが、お酢はかえってさっぱり。
 


▲揚げ春巻きも付いています。
 


▲炒め物もお願いしてみました。とても満足な楽しいランチでした。ここのお店が、とても気にいりました。通いそうです。

関連する記事

コメント

  1. ジジ

    Kati、お気に召してヨカッタです♪
    こちらはふらっとひとりでも、ワイワイみんなでも伺えるのがいいですよね!
    賑やかな食卓とまったり寛げるCafeとのふたつの顔を持つとても魅力的な空間ですよね。
    大好きなグリーンカレーの画像を見て、また行きたくなりました。
    また機会があれば是非ご一緒させて下さいね!

  2. さなえ

    ジジさん
    ちょうどここを教えていただいた直後、朝倉さんに誘っていただきました。
    全部美味しかった。
    今度は夜、あれこれいただいてみたいのです。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ