行ってきました

神楽坂のフレンチは、ボリューム満点でした。

  • ジャンルなし
  • エリアなし

コメント(2)

2009.02.02

1月23日、娘に誘われて行ってきました。
とても人気のあるお店で、中々予約が取れないそうです。 

お値段が手頃なこともあってか、この日も当然満席です。
客層も、若い方から年配の方まで、幅広いでしょうか。

どうして赤い扉が2つあるのか?
食事を終えて帰る時のお楽しみ!
シェフが送ってくださいますよ。




▲11:30~14:00・18:00~21:00
地下鉄・神楽坂駅からすぐ。赤い扉が可愛らしいお店です。
 


▲ランチは4コース。2100・2625・3150・4200円。そしてディナーは3コース。4725・6300・8400円。手軽な価格も魅力です。
 


▲前菜・魚・肉・デザート4200円のランチをいただきます。
見てください、盛り付けを!うず高く積まれているこの感じがすごいです。こちら、娘が選んだ前菜「海の幸のタルタルサラダ アンチョビー風味」です。これもいただいてみたかったのですが・・・、やめておきます。だってこの手の物には、まず入っているんですもの、アボカド。とっても好きなのに、アレルギーになってからは怖くて。「美味しそう・・・。」眺めているだけです(涙)人気のメニューだそうです。



▲こちらが私の前菜「秋田産寒ブリの網焼きとじゃがいも、ルッコラのサラダ」です。目の前に置かれて驚きました。鰤がすっごく大きい!もうメインサイズ。それもすごい厚切りです。だからほんのりレア状態になっています。
 


▲鰤の下にはじゃが芋です。ケッパーと混ざっていて、これがとっても美味しいのです。こちらのお料理、全てがダイナミックです。
 


▲魚料理。この日は、「鰆のポアレ」です。私、メインの魚料理を2皿いただいている感じ。ボリュームがあります。これ又ぶ厚い切り身です。食べがいがあるってもんです。



▲メイン料理は、仔羊・塩漬けの豚・ヒナ鶏・鴨・和牛の煮込みの5種類あります。この中から、「塩漬け豚バラ肉の網焼き 白インゲン豆の煮込み添え」をいただきます。肉は塩気が強いものの、豆の煮込みのスープと混ざって、いい感じです。
 


▲大きな鴨です。「もも肉のコンフィー カリカリ焼き サラダ添え」すっごいボリュームです。
 


▲デザートです。「紅茶のブラマンジェ バニラアイス」です。こちらは決まっているようです。もうお腹、いっぱい!

関連する記事

コメント

  1. 佐藤明洋

      隣の駅なので、
    今度、行って見ます。
    郡山さんを誘って、、、

  2. さなえ

    佐藤明洋さん
    あれっ、私は?

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ