行ってきました

HOKKAIDOミルク村(札幌)

コメント(2)

2008.10.01

札幌は、アイスクリームが美味しいから?
にしても、面白いお店が多すぎっ!

先日ご紹介したペンギン堂といい、ここといい。 
ジャンル分けに困ります。

お茶なんだか、お酒なんだか。




▲「HOKKAIDOミルク村」 
札幌市中央区南四条西3-7-1 ニュー北星ビル6F 
Tel:011-219-6455 
12:00~23:00 
月曜・休み 
アイスとお酒の、実はバーなんです。なんか可愛らしい入り口。私はちょっと入りづらいですが・・・。ビルの6Fにあるお店です。ここを目的地にいらっしゃる方々ばかりです。
 


▲窓のないお店です。中に入ると、なんか怪しげ?でも変なお店ではありません。若い女性やカップルが沢山。こちら、銀座にも支店があるという、アイスクリームをリキュールと一緒にいただくお店です。メニューは全てセットになっています。お店のお推めは、ヨーグルトやクッキーなど、色々な物が付いているAです。
 


▲どれも、アイスクリームとリキュールの組み合わせです。私はアイスクリームとリキュール3種類+コーヒーのBをお願いします。すると、このメニューが運ばれてきます。なんとリキュールリストです。120種類以上もある中から、たった3種。選ばねばなりません。



▲大きなカップに入った、北海道のミルクを使っている濃厚なアイスクリーム。生クリームとコアントローが入っています。こちらおかわり自由なんだとか。どれだけ食べるの?という量なんですが。まずはこれを「3口くらい食べてください。」とお店の方が、食べ方を丁寧に教えてくださいます。
 


▲その後スプーンを、このようにセット。サービスの紅茶のリキュールを入れてくださいます。アイスと一緒にいただけば、これが中々面白いのです。
 


▲私の選んだリキュールが3つ、運ばれてきます。モスカートのグラッパ・テキーラ・洋梨リキュールの3種。アイスのスプーンに、少し入れ、アイスクリームと一緒にいただきます。この中ではテキーラが、私好みです。案外だったのは、ポワールでした。



▲こちらはサービス。巨峰のリキュール+実。今の時間のサービスとのことでした。これは、美味しかったのです。お店の方が実に親切です。w
 


▲量が多すぎて、少々ギブアップ気味の私に、きちんと見ていて、言葉をかけてくれるなど、配慮は中々。最後に焼きたてクッキーとコーヒーが出てきます。ご覧の通り、カップも可愛すぎて、場違いかと思いきや、客層は広いのです。あれやこれや、皆様楽しそうに召し上がっています。
 

 

関連する記事

コメント

  1. Ryo

    お〜〜、懐かしいです。昔は結構行ってました。
    独特の雰囲気ですし、メニューもね。。
    北海道ってアイスクリームや乳製品は美味しいですよね。^^

  2. さなえ

    Ryoさん
    妙な雰囲気でした。
    入るの、一度は躊躇しましたから。
    お店の方は、すごく親切で感じがいいのですが・・・、もっと若い人達がターゲットなんでしょうね。
    でも、お酒だし・・・。
    不思議だぁ。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ