行ってきました

千疋屋総本店(日本橋)

コメント(0)

2008.07.01

フルーツの老舗として、有名なお店です。
その名を知らぬ人はいないかと思います。  

日本橋の開発に伴い、三井タワー内に組み込まれました。




▲千疋屋総本店 
東京都中央区日本橋室町2-1-2 三井タワー内 
03-3241-1630 
一階はフルーツの販売。そして2Fがフルーツパーラーになっています。
 


▲フルーツだけではなく、色々な物をいただけます。ランチは、オムライスやカレーなどの単品もあります。セットランチをいただきます。A:1575円、B:2100円。予約が必要な5250円もあります。AとBの価格の差は、スープ有無。魚か肉か選びます。この日、魚はアコウダイ。肉はポークソティーです。写真はアコウダイ。トマトとタルタルの2種類のソースがかかっています。
 


▲セットは、パンかライスかを選びます。パンは冷たいまんまで、いまいち・・・。



▲ミニデザート付きです。懐かしいフルーツポンチ。子供の頃好きで、よく食べさせてもらいましたっけ。
 


▲飲み物は好みで。紅茶かコーヒーを選びます。セットランチはここまでです。他にもステーキランチなどもあります。
 


▲こちらは洋食プレートです。4種類の盛り合わせになっています。3150円。A*B同様に、パン・ミニデザート・飲み物が付いています。テリーヌとサーモン・カニクリームコロッケ・ビーフシチュー・ドリア。洋食、と言ったらこれでしょう、みたいなお料理の盛り合わせ。いっぺんに色々いただきたい方向き?



▲こちらは別日にいただいたさくらんぼのパフェ1500円です。佐藤錦がなんと11個も入っていましたよ。色もとても綺麗で、量もたっぷり。大満足です。
 


▲プリンアラモード1500円。さすがにフルーツ屋さんなので、プリンの単品はありませんでした。豪華なフルーツとの盛り合わせになっています。
  

 

関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ