行ってきました

本当によく食べ、よく飲みました。

コメント(0)

2008.06.22

京都市東山祇園町南側570-6
TEL:075-551-3200
日曜・休み

上賀茂 秋山さんでの会員イベントが終わった日の夜、伺いました。

夜の営業は無しで、用事ででかけた秋山さん。
じゃと、スタッフの大西さんと岡本さんと3人でご苦労さん会をしました。
おかださんを選んだのは、2人の希望です。
土曜の夜の祇園は久しぶり。
そうでしょうとも。
秋山さんも、いつもは営業中ですから。 

楽しんでくださいね。




▲いっつも綺麗で気の効いたお通しです。この日ご一緒したのは、「上賀茂 秋山」さんのスタッフ、大西さんと岡本さん。無事に会員イベントが終わり、秋山さんはいないけれど、成功を祝して生ビールで乾杯です。
 


▲どかんとお造りも3人分です。どこからどこまでが自分の分?結構2人とも目が真剣。いつもながらに見事な盛り付け。色々な種類が並んでいます。実は4時前です、私がお昼を終えたのは。食べすぎでしょう!私のお目付け役、岡本さんのチェックが入ります。
 


▲2人に「勝手にお願いしてね。」と言ってあるので、色々出てきて楽しいかも。こちら、鰻ざくです。お酒はいけるくち、と聞いてはいましたが、本当に。ペースも速けりゃ、量もいけます。とにかくどんどん飲んでます。日本酒好きで、量も結構いける飲み友達、見つけたかも!って。(勝手に友達にしてしまいましたが・・・)



▲若い2人に食べてもらおうと、牛肉を焼いていただきました。普段扱っているのは、魚が多いでしょうから、どうかな?と。あっという間。見ていて気持ちいいわぁ。
 


▲きずしです。私、食べた記憶はないです。飲んでるうちになくなった?どんどん食べてくれるので、気持ちいいです。
 


▲秋山さんとは違う感じの料理がいいかなぁ、と私が注文。とても気にいっている鱧フライのいただき方。梅肉にレモン汁。そして山葵でいただきます。一緒にとうもろこしも盛られています。これもいいんです。



▲鮎を焼いていただきます。時々、「食べすぎ!」って、目で怒られ、それでもちゃんとめげずに食べているしぶとい私。
 


▲からすみと大根。益々お酒は進んでいきます。
 


▲これも、ぜひ食べて欲しかった山ちゃん寿司。私も最近いただいて、はまった瓜のお寿司です。さっぱりとしていて、美味しいんです。
この他にも実は色々食べているのですが、写真はない。そして、いつもとっているメモもない。私、完全に何も考えず、楽しく飲んで食べていました。7時に入店して、気がつけばすでに12時です。



▲ここではデザート、いただかねば、です。
  

 
 

 

関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ