行ってきました

グリル小宝+ラヴァチュール

コメント(0)

2008.01.23

朝から「都七福神巡り」をしていました。
あまりにも仕事がない、我が家の商売繁盛を祈ってです。(あ~ぁ)

5つ廻ったところで、丁度昼近くになりました。
じゃ、近くでお昼を。

ランチタイム、すごい人です。
ここのオムライスは、知っていました。
それ以外、何も知らなかったのですが、いただいてみました。




▲グリル小宝
京都市左京区岡崎北御所町46
075-771-5893
11:30~22:00
火曜・第4火・水休み
 


▲ここで有名なのは、オムライス850円です。色々な本に紹介されています。メニューも一応全部見ましたが、やはりこれにしました。運ばれてきて、驚きました。な~んて、大きいの!見回せば、ここのお料理、みんな超大盛りのようです。ごはん山2膳くらいはあるのかしら。とにかくすごい量でした。残すのが好きではない私も、同じ料理を沢山は、ちょっと無理です。申し訳ありませんでしたが、残してしまいました。ごめんなさい。
 


▲テーブルの上にある、蓋付の器の中は、福神漬けです。「神の助け」、みたいに、さっそくこれをいただきながら、オムライスに挑戦ですが・・・。



▲テイクアウト出来る物も多々です。こちらは、ハンバーグサンド1600円。トーストされたパンに、芥子バターが塗られ、挟まれています。パンは分厚く、ボリュームは、3切れですが相当。内容からすると、ちょっと高いかなぁ。ここのお店、量は皆並ではないようです。お隣りの方々の話しを聞いていると、ランチも安いのがないそうです。味も好き好きかなぁ。
 


▲デザートはお店を移動。「ラヴァチュ-ル」でタルトタタンをいただきます。詳しくは、2006.12.9「行ってきました」の「お茶をするなら」をご覧ください。
 

 

関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ