行ってきました

楽しいひと時を過ごしました。

コメント(2)

2007.10.11

京都市東山祇園町南側570-6
TEL:075-551-3200
日曜・休み

先日、娘の友人2人が、京都旅行をしてきました。
個人で京都に行くのは初めてで、どこで食事をしていいのかわからない。 
おいしい物が食べられるお店を紹介して、と言われました。  
2人の希望(ちゃんと和食が食べたい)・予算も聞きつつ、考えました。 
そして、夜食に紹介したのはここです。

まだ20歳のお嬢ちゃま2人です。
おそらく、祇園の割烹での食事も初めてでしょうから、私としては、安心して任せられるお店でないと。
岡田さん・蓑さん・菅原さんに任せておけば、間違いない! 
食事もですが、お客様との絡みも含めてです。 

「すっごく美味しかった!」
2人は、大満足でした。
「笑顔が爽やかなお兄さんだった~。」と。

今日、お礼かたがた伺うと、2人は隅っこで、おとなしく食事をしていたそうで、「可愛かった」とか。
で、話は誰? 
誰だ、誰のこと? 
笑顔が爽やかなのって、誰の事、に。
岡田さん「顔写真、全員撮っていって、確認してください」と。 




▲先付けは、菊花豆腐です。
 


▲「さ々木」さんで沢山飲んだと思うのですが、又飲んでしまいました。生ビールとお酒。やはり季節の美味しい魚があるとねぇ。「秋刀魚が食べたい。」と言うと、「頭から一匹、生でいきますか?」と岡田さん。食べそうですか?私。お造りにしていただきました。勿論、頭無しで。
 


▲ここでデザートを食べないと、くいが残るんです。今日は初めてのババロア、かぼちゃです。上に載っているのは、お茶のアイスクリームです。何んだか秋らしい色の組み合わせです。フルーツも色々載っていて楽しいです。



▲お隣りの方が、お寿司を召し上がっています。目の前で作っているのを見ると・・・。
 


▲あまりにも美味しそうなので、食べたくなってしまいました。でもこれ以上食べたら・・・。朝用に、芽ねぎを簡単に手巻きにしていただきました。
 


▲で、翌朝いただきました。段々、さっぱりしたのが好きになりっつあります。 
デパートでも、おせち料理のパンフレットが出始めました。そろそろ色々なお店で、予約を受け初めました。今年は阪急で、京都の有名店のおせちが販売されます。実はおかださんにも、依頼が来たのです。が、こちらは、ぎりぎりまで、通常の営業もしつつです。年内納入は無理なので、と断っておられます。だとすれば、直接予約以外ありません。来年のお正月は、ここのおせちで。私の周りで、超人気です。数件お願いしてきました。内容は、今年最初の記事を見ていただくと、大体の事はわかるかと思います。早めの予約をお進めします。


 
 

 
 

 

関連する記事

コメント

  1. え、笑顔といえば蓑さんでしょ~v(笑)。

  2. さなえ

    ピロさん
    そう思うでしょう?
    私もてっきりそうかと。
    ところがこの時間、蓑さんは大忙しで、厨房にこもりっきりだったんだそうです。
    だから、自分ではない、と。
    で、誰?誰?に。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ