行ってきました

遊茶(表参道)

コメント(2)

2007.10.06

で今日、またまた行ってしまいました。 

前回、すっごく楽しくって!
でも、「絶対にはまらないぞ!」と心に誓っています。  
楽しむのは、ここだけにしよう、と決めたんです。




▲前回とは違う物にしました。お店は、ちょうど一周年です。一周年記念「お茶パフェセット」と「お茶湯園セット」1400円。友人も一緒でしたので、両方紹介します。 
テーブルの上には、電気式のポットです。これがいい。
 


▲お茶は3種類の中から選びます。私は緑茶の「特級黄山毛峰」です。今回茶葉は、急須に入って運ばれてきました。
 


▲前回同様、お店の方が先ず実演です。湯を注ぎます。



▲今回は3分待ちます。砂時計が可愛いでしょう?ポットの中のお湯の量、いつも一定にしておくように言われました。
 


▲カップも素敵です。注ぐとこんな色をしています。器にも凝りだしたら、こわいことになりそうでしょう?
 


▲パフェは、2種類あります。紅茶とプーアル茶です。これは、アイスクリームがプーアール茶です。大きさも小ぶりでちょうどいいでしょうか。



▲こちらは「緑茶湯園」中は胡麻の餡。クコの実が入っています。そんなに色々食べたことがあるのではありませんが、中国のスイーツ、ものすご~く美味しい、というわけではないのですが、安心出来る、というのか、ホッとするでしょうか。
 

 
 

 

関連する記事

2007.01.01

おせちです。

コメント

  1. そんなこと言わずに一緒にはまりませんか~?
    茶器に凝りだすと、ものすごいことになりますよ。
    我が家の茶器はちゃくちゃくと増えております。

  2. さなえ

    mimosatoさん
    いやですっよ~っ!
    はまっちゃったら、た~いへんですもの。
    時々ご一緒させてください。
    色々な話、聞かせていただくだけで、それだけで充分、楽しいんです。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ