行ってきました

こんな食べ方も出来るんです。

コメント(2)

2005.10.15

京都市東山祇園町南側570-6
TEL:075-551-3200
日曜・休み

9月1日に行った後、たて続けに本に紹介されました。
日経おとなのoff、週刊文春、dancyuーーー。

元々、人気店になって当り前のお店でしたから、ほらねぇ!、という感じ。でも、ちょっと寂しいかなぁ。
今回は食べたい物を言って、後はお任せしました。




▲先附は、焼き茄子の胡麻酢和え。食欲がわいてきます。
 


▲あんきも、大好き!。お品書きに載るとすぐに頼んでしまいます。
 


▲ここ何日、ずーっと魚続きだったので、お肉を注文。たたきにしてもらいました。



▲仕事をしている岡田さんは素敵です。前回、岡田さんの写真がない、と皆から文句殺到。
 


▲新物の笹かれいは、紅葉が彩りを添えて。
 


▲野菜を沢山食べたーい。そんな要望に菜っぱ鍋。水菜、九条ねぎ、松茸がたっぷり。黒七味が効いておいしいっ!



▲とにかくおいしかった柿なます。かに、大根、ほうれん草、菊の花、柿と、盛り沢山。教室で、やりたい一品です。
 


▲まんまるの揚げ物は、栗と山の芋で作られた栗コロッケ。紅葉の葉っぱが可愛い!。
本当はコースの添え?か何かで、単品ではありません。家で作りたいので、試食させてもらいました。
 


▲デザートは、無花果のレモン煮とコーヒーリキュール添えの栗アイスの二種。

関連する記事

コメント

  1. みゆき

    Blog立ち上げおめでとう!
    最初からとばしますね、すっごい素敵。
    おかださんのお料理、あんきもも、柿なますも、栗のコロッケも全部食べたぁい!
    京都にまた一緒に連れて行ってくんなまし~。
    これからの更新も楽しみです。
    追伸・・・HAPPY BIRTHDAY SANAE!!!

  2. さなえ

    是非又、ご一緒しましょう。まだまだ楽しい所、ご案内できます。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ