行ってきました

添えとソースに魅了されてしまったハンバーグ

コメント(0)

2016.03.01

京都市中京区柳馬場押小路上ル等持寺町32-1
TEL:075-223-2230
11:30~14:30  17:30~22:00
火曜・休 月1回不定休

洋食、大好き!とにかくオープンした時から、行ってみたいと、ずっと思ってた「洋食おがた」さん。ランチしに。
DSC_0787_R

生ビールを飲みながら、楽しみました。

DSC_0793_R

1人でお昼に行ったのですが、おそらく予約なしだったのは、私だけだったような気がします。テーブル席は2組のグループ。カウンターも賑やかでした。

とにかく色々な料理を食べてみたかったので、単品ではなく、前菜2つにスープ・メイン・デザートのプチコースにしてみました。1つ目は、菜の花とホタルイカ 酢味噌添え。完全に和食です。これは普通。

DSC_0790_R

2品目はサラダです。野菜もたっぷり。そしてパテとチョリソもたっぷり入ったサラダ。これは嬉しい量です。普通のランチにも同じくらいのボリュームのサラダが付いていましたが、野菜とマカロニサラダでした。

DSC_0794_R

DSC_0797_R

スープもお野菜がごろごろ入って優しいお味。

DSC_0798_R

メインは選びます。こちらの人気ハンバーグを、まずは食べてみないとね。ソースは2種。デミグラスソースもありましたが、私はさっぱりと、こちらにしました。噂通り美味しかったですよ。ハンバーグが美味しいお店は、ここに限らず多々あると思います。私がやられたのはむしろ、添えのマッシュポテトと粗目のおろし酢。これが、とても好みです。たっぷりあって、大満足です。

DSC_0800_R

 

デザートは、プリンにするか?ババロアにするか?悩みました。どちらも、大好物です。悩んだ挙句、最近、ババロアあんまり出て来るお店ないので、こちらに。
DSC_0805_R

ものすごく流行っています。夜のメニューも見せていただきました。美味しそうな物が沢山、並んでいます。もっといろんな物を食べてみたくなりました。次回は、夜だわ!

 

 


関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ