行ってきました

おしゃれなお菓子屋さんです

コメント(0)

2015.09.13

和菓子も洋菓子も好きです。その両方が楽しめるおしゃれで、美味しいお店「Kashiya」(かしや)さんは、ありそうで、なかったお店です。

「Kashiya」

京都市左京区吉永町270-3   TEL:075-708-5244

11:00~19:00(L.O18:30)  土日は20:00(L.O19:30)   火曜・休み

川端通二条を東に歩いていくとある一軒家のお店です。以前は個人のお宅だったということで、お庭もあり風情あるお店です。ここのところ、お茶するのは、ここかな。

Kashiya 鴨川_R

「亀屋良長」さんにいらした藤田怜美さんのお店です。こちらは、あんみつ。普通に思い描くのとは、違うでしょ?

DSCF7254_R

そして、こちらは、パッションフルーツのういろうです。ういろうの内容は、変わっていきます。

DSCF7257_R

そして、始まったばかりの「和栗のモンブラン」です。モンブランに、焼いたメレンゲがないのは許せない私。こちらのは、1番下が、メレンゲです。それに生クリームとかたちを変えての2タイプの栗。バニラと栗のアイスに、チップスと共に、こんな風に盛り付けられています。

DSC_2745_R

 

今のういろうは、無花果です。白あんの比率が、パッションフルーツの時とは違っていますで、全然違う印象です。  中には、白あんと甘さ控えめの無花果ジャム。こちらでは、ロールケーキやういろうは、テイクアウトが可能です。


関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ