行ってきました

大変に良心的で、いいお店です

コメント(0)

2015.08.17

京都市北区小山北上総町8-101
TEL:075-491-0220

北大路駅からすぐにある「北大路おたぎ」さん。こちらも、予約が取れないお店の1つです。ようやく、行くことが出来ました。何度、振られたかな?

DSCF7118_R

暑い日は、やっぱり「とりあえず、ビール」です。

DSCF7120_R

見るからに涼しげ。葛豆腐に、新蓴菜酢ゼリーかけ。こういうのが好きなので、量もたっぷりあって、嬉しい。

DSCF7122_R

潔く、鱧のみのお椀。自信がないと、出来ないことです。鱧が大きいので、食べごたえもあって、大変美味しくいただきました。

DSCF7124_R

 

薄造りの、北海道のヒラメ。細葱を巻いて、もみじおろしとポン酢醤油でいただきます。勿論、ここでお酒にしていますよ。幸せを感じながら、いただいておます。

DSCF7126_R

稚鮎の焼き物。鮎は焼いたのが、やっぱり1番美味しいかしら。

DSCF7127_R

 

低温ローストした、徳島の「酢橘牛」のお寿司。おからと酢橘で育てた牛だそうです。そのせいか、味はしっかりしているものの、さっぱりした肉質です。

DSCF7131_R

 

中には、お素麺が、入っていたはず・・・。(早く書かないと、こうなるのです)焼き茄子は、沢山の胡麻で見えないかな?大分の椎茸も、美味しいこと。

DSCF7132_R

鳥取の葱と、手前早松。こういう、気の利いたちょこったした物が、お上手です。お酒も、またまた進んでしまいます。

DSCF7135_R

ご主人 馬場さんです。この日いらしていた方々も、常連さんがほとんどでした。お味もだけれど、お人柄によるところも、大なのでしょう。

DSCF7138_R

色々楽しんだ後は、この感じが、私は好みです。

DSCF7140_R

最後は、岡山のピオーネのジュレがけとほうじ茶プリンです。

DSCF7141_R

大変いい食事が出来ました。又来たいな、と思うお店です。


関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ