行ってきました

新しく出来た 上海家庭料理のお店「和漢同菜 唐朝」へ

コメント(0)

2015.08.12

京都市上京区河原町通広小路下る東桜町21-8
TEL:075-255-6663
11:30~14:00  17:00~22:00
木曜・休

府立医大病院前に、出来たばかりのお店「和漢同菜 唐朝」です。開店祝のお花が、並んでいます。

DSCF7231_R

 

上海家庭料理のお店です。

DSCF7232_R

中華のお店の感じはなく、オレンジで統一されていて、綺麗です。

DSCF7234_R

 

カウンターもあるので、1人でも大丈夫。これが私には、ポイント高いんです。

DSCF7235_R

ランチメニューを見ると、「唐朝弁当」「日替わり定食」「上海家常菜コース」勿論単品で、麺・飯もいただけます。初めてのお店で、様子もわからないので、お薦めは何か?お店の方に伺ってみました。すると、お弁当だということでしたので、それをいただいてみることに。

コーンスープから。

DSCF7236_R

想像していたよりも、はるかに大きくりっぱなお弁当です。お料理は、その日により変わるということなのですが、この日はこの内容。

左上から、海老のマヨネーズ炒め・ブロッコリーの蟹あんかけ・蒸し鶏葱ソースかけ・くらげの和え物・麻婆豆腐・にらまんじゅう。どれも量はたっぷり。温かい物あり、冷たい物あり。味付けも、変化に富んで楽しいお弁当です。

これに、お替り自由のごはんが付いて1500円。これは、かなり楽しくてお得かもしれません。

DSCF7239_R

友人夫妻と3人だったので、麺も食べてみようということになり、フカヒレの麺1500円も1つ注文。

DSCF7240_R

イタリアン「イルデンテ ディ レオーネ」のオーナーシェフの関 俊仁さんです。この日は奥様と私の3人で。ここは、ご自身のお店にも近く、気になっていらしたそう。とりわけは、いっつも、してくだだいてます。

DSCF7242_R

Facebookに載せたところ、すぐに友人が行ってみたとのこと。中々によかったとの感想でした。お弁当があまりにも大きくて、びっくりしたらしいです。その後も又行ってみたところ、お弁当の内容は、変わっていたそうです。私も又、行きたいと思っています。

 


関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ