行ってきました

コチネッラさんであれこれ

コメント(0)

2015.08.01

友人達と6月に伺った時のものです。ワイワイと、アラカルトで楽しめるいいお店です。カウンターもあるし、テーブル席もあるしで、使い勝手のいいお店です。

DSCF6890_R

私の中では、お肉の印象が強いお店なのですが、このような魚の物も美味しい。前菜メニューから、お野菜もたっぷりなアジのマリネサラダ

DSCF6891_R

DSCF6893_R

トマトとモッツァレラ

DSCF6895_R

これ、大好き。焼きテリーヌです。来ればほぼ必ずお願いしています。テリーヌという名前から思うのと、滑らかな物を思いがちですが、これはもっともっと肉肉しくて、とっても美味しいんです。

DSCF6896_R

 

ご主人 森山さんの豊かな発想は、思ってもみない楽しみをくださいます。ここでしか味わえないものも沢山あって、驚かされること多々です。これは、焼き霜の鱧を使ったパスタです。

DSCF6897_R

もう1つは、シュートパスタ。東伯和牛のすね肉の煮込みソース 金山寺味噌風味です。ものすごく濃厚なわけでもなく、いい加減に味噌の風味が加わったパスタに仕上がっています。

DSCF6898_R

 

最後はドルチェ。私はさっぱりと、キウイのカッサータ。

DSCF6901_R

リンゴのパイでしたっけ・・・

DSCF6903_R

 

DSCF6905_R

そして別の日。この日は1人で、ゆっくり時間がありましたので、週末のみのランチをいただきました。

DSC_1667_R

 

ランチには、サラダとパンが付いています。

DSC_1668_R

選んだのは。ソルトブッシュラムの煮込み。これ、森山さんが、台湾で購入してきたというスパイスで煮込んであります。八角などは入っいなくて、香りは薬膳。見せていただきましたが、木くずの詰め合わせのようなスパイスでした。野菜もたっぷりで、いい感じでした。

DSC_1671_R

 

DSC_1675_R


関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ