行ってきました

全国バーテンダー技能大会の応援に仙台へー③第42回 坪倉さん おめでとうございます!

コメント(0)

2015.07.05

仙台市で行われた「第42回 全国バーテンダー技能競技大会」に行ってきました。会場は、仙台サンプラザホール。この大会に参加された、京都のバー「Bar Rocking chair」の坪倉健児さんを応援する為です。この大会での優勝者は、来年東京 帝国ホテルで行われる世界大会に、日本代表として出場することになります。

 

DSCF6555_R

ステージの上で、実際にカクテルを作られる皆様を、拝見することが出来ます。オリジナルカクテルは向かって左のお2人。右のお2人は、課題のカクテルを作られています。
DSCF6537_R

 

いよいよ坪倉さん、登場。写真の真ん中。オリジナルカクテルを作られています。

DSCF6543-1_R

スクリーンに映し出される映像は、とっても便利。参加者の手元の様子が、よくわかります。坪倉さんの作られるオリジナルカクテル「Rise」色がとても綺麗です。

DSCF6545-1_R

 

そして次は、課題カクテル「Czarine」ツァリーヌ。制限時間5分以内に、5杯作ります。これだけ見ていると、味は別として、素人目にもどなたがすばらしいか、わかるものです。このほかに、筆記とフルーツカットもあります。この2つは、別室で行われます。

 

DSCF6549_R

 この後は、18:30まで。時をつぶし、待ちました。懇親会と表彰式があります。

パンフレットで、懇親会の案内を見ると、ドリンク・カクテル提供内容が書かれていて、いました。もしかしたら、出場者の皆様のカクテルがいただける?で、待っていました。近くにいたので、しっかりと何種類か、いただきました。さすがに、どれも美味しかったこと。
DSCF6562_R

DSCF6558_R

 そして、表彰式がはじまります。皆様が、舞台上に並びます。

DSCF6572_R

課題カクテル部門・オリジナルカクテル部門・フルーツカッテイング部門、各々3位までの発表 表彰があり、いよいよ・・・

DSCF6597_R

 

やったぁ!優勝14番。坪倉さんが、総合1。優勝です。本当に最後の最後まで、わかりませんでした。ハラハラ ドキドキしっぱなしでした。

DSCF6599_R

DSCF6604_R

先ほどまで、ライバルとして戦った皆様方から、胴上げされ祝福される坪倉さん。共に高見を目指して戦った皆様です。固い絆で結ばれておられるのでしょう。

DSCF6637_R

 


関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ