行ってきました

オープンしたばかりの「洋食 ヒグチ亭」さんへ

コメント(3)

2015.05.14

京都市中京区東洞院二条通下ル瓦ノ町373 メイゾン東洞院
TEL:075-744-6877
11:30~23:00(ランチは15:00まで)

4月10日オープンの、まだほやほやの新しい洋食屋さんに、行ってきました。カウンターとテーブル席。1人だとカウンターがいいし、大勢だとテーブル。使い勝手がいい感じです。お昼のコースは、本日の前菜+メイン料理のAコース1000円。そしてそれに、+デザートと飲み物が付いたBコース1500円の2つです。

DSCF6085_R

色々ある中から選んだ、メイン料理は、ハンバーグ。すると早速にご主人が、用意にとりかかられました。焼くのは、大きな鉄板です。

DSCF6091_R

先ずは前菜。内容は、その日の仕入れの加減で変わるそうです。自家製のハム・パテドカンパーニュ・海老のキッシュ・茄子とトマトのマリネ・ツブ貝のマンゴーソースとスナップエンドウ・じゃが芋とバゲット。色々載っているのが、楽しいですね。
DSCF6092_R

DSCF6094_R

 

 

ふふふっ。こちらがハンバーグです。目玉焼きが載っているのが、たまりませんね。潰した黄身と合わさったソースが、好きすぎます。焼いた玉ねぎの下にあるマッシュポテトが、これまた、めちっちゃ合います。

DSCF6096_R

デザートは、苺のパリブレストと苺のマカロン。バニラアイスと共に。デザートは、月替わりだそうですよ。

DSCF6098_R

夜のアラカルトメニューも見せていただいたのですが、ない・・・。揚げ物のメニューが見当たりません。「あったほうがいいですか?」とおっしゃったので、「無いと寂しい」とお伝えしておきました。検討してくださるみたいですよ。楽しみです。

この場所との出会いは、運命的?元々この辺りがいいな、と思い捜してはおられたそうですが、物件が全然なかったのだそうです。それが突然、新聞の折り込みちらしに、ここが載ったそうです。元は、事務所として使われていたそうなんですが、出会いですね。


関連する記事

コメント

  1. Ryo

    おぁ〜〜!私もランチに行きました。^^

  2. Ryo

    洋食屋さんというかフレンチっぽいですよね。

    • さなえ

      Ryoさん 
      揚げ物が、無いから?(笑)
      ウェディングのお店にいらしたから、そうなるのかもしれませんね。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ