行ってきました

富士五湖に行く時のお昼は 「うなよし」さんの鰻重です

コメント(2)

2014.12.02

山梨県富士吉田市新西原4-13-1
TEL:0555-22-7766・7722

富士五湖方面に行った時には、必ず行くのが、こちら。鰻好きな方には、かなりお薦めです。中央自動車道 河口湖インターを降り、すぐにあるお店です。と言っても、山中湖に向かい進みますが、大きな道に面しているわけではありません。右手にスカイラークを見ながら、すぐに左折かな。細い道を入ります。

DSC_5170_R

帰り道。反対側から撮りましたが、こんな場所に建っています。

DSC_5201_R

お店の前は駐車場。とても広いので、楽々。

DSC_5173_R

 

同じ名前のお店が三島にありますが、そちらとは、全く関係ないお店です。

ここは、懐石料亭でもあります。そちらは、玄関を入って左側エリア。鰻がいただけるのは、右側の堀炬燵形式のお座敷です。足元には、暖房が入るようになっています。この辺り、冷えますからね。

DSCF3880_R

この辺りは、富士山に積もった雪が解けた伏流水なので、水がすばらしくいいのです。その為、この水で清められた鰻も、美味しい気がします。うな丼・うな重・白焼き。この日も迷いながらも、やっぱりうな重に。

梅(1匹)3450円・竹(1匹半)4968円・松(2匹)6588円の3種。こちらのは、味付けも重たくなく、といって軽やかすぎることもないので、沢山食べられてしまいます。で、1匹半にしました。

お店の方が、高齢の両親が一緒でしたので、少し長めに蒸してくださいました。焼き加減も味付けも、私はかなり好きなんです。

DSCF3882_R

きも吸い・香の物・小鉢が付いています。まあまあの量があるのですが、なんと87歳88歳。「おいしいおいしい」と言いながら、共に完食いたしました。

DSCF3884_Rちょっと食べたい方には、ミニ丼なんていうのもあるんですよ。


関連する記事

2008.01.20

K6

コメント

  1. 鰻の量が三段階で選べるのがいいですね。
    家からサッと行ける距離なのも嬉しいです。
    さっそく行ってみます!

    • さなえ

      すみかさん
      ここは、本当にお薦めですよ。
      是非、いらしてみてください。
      そしてもう1軒、好きなお店があるので、おいおい、紹介させていただきますね。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ