行ってきました

渋川・軽井沢の旅ー⑥ 中軽井沢の「ホテルブレストンコート」の朝食

コメント(2)

2014.10.06

ホテルブレストンコートの朝食は「レストラン ノーワンズレシピ」でいただきます。
DSC_4106_R

こちらでいただけるのは、そば粉のガレットをメインにした、コース仕立ての朝食です

10分くらいすると焼きあがってくるメイン料理が、この信州産のそば粉のガレットです。1人1人の希望を聞いていただけます。大きさ・具材の好き嫌い・卵の状態などなど。

私は小さめでお願いしましたが、他にも色々料理があるので、後で思うに、これで正解でした。

具は、ベーコン・チーズに季節の茸いっぱい。(椎茸・エリンギ・シメジなど)そして上には、半熟卵が載っています。これを崩してソースにしつつ、いただきます。カリッと焼かれた生地が、美味しい。

DSC_4116_R

連泊者は、2日目には違う物も選べます。じゃがいも生地のガレット・オムレツ・ワッフル。勿論前日と同じ、そば粉ガレットでもOKです。

2日目は、生地をじゃがいもで作ったガレットにしました。ソーセージが一緒についています。この時も大きさは、小さめでお願いしました。こちらは生地がもっちりしていて、これ又、美味しい。

DSCF3271_R

 

所狭しと、ビュッフェボードには、小さな前菜やデザートが並びます。スープは、1日目はかぼちゃ。2日目はカリフラワーでした。

前菜・スープ・デザート・パン・デニッシュなど、焼きあがるまでの時間、好みの物を選んでいただきます。これで皆様、食べすぎてしまうようです。

DSCF3272_R

 

前菜の、豚のリエット・マスのエスカベージュ・かぼちゃのローズマリー煮。チキンのトマト煮など。小さな器に盛られているので、色々食べることが出来、楽しいです。
DSC_4122_R

 

デザートも小さい物が色々並びます。アボカドと林檎の?栗のブリュレ・さつま芋のタルト。

DSCF3267_R

2種類の葡萄のゼリーに無花果とクリームチーズのムース。

DSC_4110_R

とても楽しい朝食でした。ビュッフェスタイルは、あんまり好きではないのですが、ここと淡島ホテルのは、好きかも。メインはドカン。それ以外の物は、1つ1つの量がさほど多くないので、楽しむことが出来ます。


関連する記事

コメント

  1. バジル

    さなえさん今晩は♪
    朝食にガレット・・・おしゃれですね~
    夕食はきっと・・・あそこですね!!

    • さなえ

      バジルさん 
      はぃ、そうです。今、書いていたとこなんですよ。こちらの朝ごはん、私かなり好きかも。ガレットが、大好きです。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ