行ってきました

大変に居心地のいい「Bar Keller」

コメント(2)

2014.01.27

西田 稔さんがオープンされた、ウィスキー専門の会員制BARです。「K6」の1階にオープンしました。入口は、壁面と一体になっていて、ここに扉があるのが、わかりにくいのか?真ん前に自転車を停められてしまうことも、あるそうです。

DSCF0177_R

 

 

「Bar Keller」です。

京都市中京区木屋町二条東入る481 ヴァルズビル1階 075-253-0245

DSCF0154_R

 

 

西田さんと、店長 藤林さん。そして、お隣りがオープンするまでの間、「バー クレープ」にいらした田端さんも立たれています。オーク樽をイメージした店内は、落ち着いたカウンターのみの大人の雰囲気です。カウンターの向かいには、このように、苔が一面に敷かれています。

DSCF0126_R

 

先ずは湯豆腐が出てきました。その後には、1人1人に塗りのお皿で、このような物が。中々素敵です。

DSCF0113-1_R

 

 

この日は、すでに会員の友人に連れてきてもらいました。こちらは、会員制と言っても、特別な入会資格があるのではありません。ウィスキーボトルをキープすることで、よほどの問題がある方でなければ?、会員になれるようです。但し200で、一旦止めようとお考えのようでした。

私はウィスキー、ほぼソーダ割りでしか飲むことはないので、店長 藤林さんに、よさそうな物を選んでいただきました。安定感があり、華やかさもあるということで、こちら「SPEY CAST」

DSCF0115-1_R

 

ここからが、さすがお洒落です。ボトルのままではなく、綺麗なボトルに移し替えてくださいます。

DSCF0121_R

 

 

こちらが私のです。すでに残り50を切っておりました。

DSCF0125_R

 

そして、後から駆け付けた友人(ウィスキー好きです)も又、入れました。西田さんが、合いそうな品を何本か選んでくださって、説明を聞いております。

DSCF0136_R

 

 

そして私達3人のです。「イチローズモルト」「SPEY CAST」「DEWAR’S」

DSCF0144_R

 

 「けむとおなかぁ」なんて面白い名前の鉄板で、焼いてくださっためざしも、楽しみました。

とても素敵な雰囲気の中、美味しくお酒がいただけます。現在は豪華に、お三方立たれておられますが、3月24日、右隣りに、田端さんが店長の、新たなお店がオープンいたします。こちらも楽しみです。

DSCF0148_R


関連する記事

コメント

  1. k

    既に200到達したそうです。
    先週末は満席で入店かなわず(T T)
    また参りましょうね♪

    • さなえ

      kさん
      そりゃーそうですよね。
      私達、ぎりぎりセーフでした。
      次回行く日を、楽しみにしています。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ