行ってきました

イタリアガストロノミツアー 2013 シチリア島西部ー① 成田からRomaへ

コメント(4)

2013.09.30

通っている、大庭 麗先生のイタリア料理教室。

22日から29日まで、先生含め12名で、シチリア島の西部を回って来ました。

初めてお目にかかる方が、ほとんどです。

その上何と、パスポートを見ると、海外に出るのは8年ぶり。

緊張です!

友人 香菜さんがいてくれたから、参加出来たようなもの。

本当に感謝 感謝の連続です。

JALが撤退し、Roma直行便は、ALITALIAのみの現在。

周りが皆、口を揃えたように言うのです。

「TVモニターが見られなかったり、イヤホンがだめだったり、アリタリアはひどいから」と。

・・・

22日は、家が近いこともあり、吉祥寺から香菜さんとバスで成田へ。

9:25発 AZ783便で、Romaへ。

その後乗継をし、17:30 AZ1795便で、Palermoへ向かいます。

全員同じ飛行機なのですが、予約は個人個人でしている為、席はバラバラです。

私は何となく安定感がある気がして、翼の辺り好き。

香菜さんは、後ろ好きです。

それぞれですね。

びびっていたアリタリアですが、私は楽しすぎでした。

モニターに異常もなく、サッカー見放題。

こんな楽しい飛行機ないわぁ 。

でもあとで聞いたところ、途中でTV見られなくなった方が、何人かいらっしゃいました。

本当でした。

DSCF6213_R

 

 

久しぶりの機内食です。周りの皆様は、常にがんがんビールやワインを召し上がっておられましたが、私はほぼ、ウーロン茶です。「いつでもどこでも、飲むんだろう」と思われている方、違いますからね。

DSCF6208_R DSCF6210_R DSCF6217_R DSCF6218_R

 

 

しっかし、機内は寒かった。配られるブランケットを膝に掛け、カーディガンを羽織り、それでも寒くて厚手のショールを羽織りました。さらには、どこに行くにも携帯している、NASA開発の優れものの毛布サイズのひざ掛け。これも使いましたから。凍えそうでした、本当に。


関連する記事

コメント

  1. haru

    お帰りなさーい!楽しいアップ、待っていますね。
    アリタリアは私が乗った時もTV画面は壊れていました。叩いてみたけどダメだったわ(笑)エアバスだったのにね(><)

    • さなえ

      haruさん 
      叩いたの?
      それは面白いわ。
      でもその気持ちは、よ~くわかる。
      ローマ行き、全日空が飛んでくれたらいいのにな。
      私、ANA派ですんで。

  2. じゅん

    早苗さん、機内は飲まない派ですか?信じられません(笑)私は、飲んだくれて寝る派です(*´艸`*)

    • さなえ

      じゅんさん
      いつもそういうわけではないんです。今回は乗ってすぐ、イタリア時間で行動することにしました。お昼寝時間くらいにワインを少し飲み寝てました。後はTVで、映画やサッカー見ながら、ほとんど起きていました。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ