さろん木々イベント

「リストランテ ダ・フィオーレ」でパーティーです。

コメント(16)

2009.12.12

年末恒例、さろん木々・パーティー。
5日、今年も表参道イタリアン「リストランテ ダ・フィオーレ」で、行いました。

通常の集まりと異なり、年末は皆様「力」が入っています。
何故?
それは、抽選会があるからです。
特賞は、「淡島ホテル2名1泊、宿泊券」
さらには、京都の「祇園さ々木」「祇園おかだ」「祇園なん波」「じき宮ざわ」「上賀茂 秋山」さんからは、食事券・器のセット・美味しいもの色々などを景品にいただきました。
東京も負けず劣らず。。
「ラ・ボンバンス」「ワイン天国」「リストランテ ダ・フイオーレ」さんから、美味しいものや食事券を頂戴いたしました。。
おかげさまで今年は、すっごく豪華な抽選会で、皆様、狂喜乱舞?となりました。

ご協力いただいた皆さまのお気持ち、大変うれしく、感謝しております。
この場を借りて、御礼申し上げます。
ありがとうございました。
そして何より、「ダ・フィオーレ」の真中シェフ初め、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。




▲ソムリエの鴨川さんがいらっしゃらないので、なんと「ワイン天国」の松戸さんが、こんな風に1日スタッフ?こちらのワインは、社長である松戸さん自らが、イタリアで買い付けをしてこられる物ばかり。どれも美味しいのですが、残念!個人売りはしていらっしゃらないのです。
 


▲総勢25名でわいわい。アンティパストもいっぺんにどかん、ではなく、徐徐に登場します。冷たい料理もから。カプレーゼ・スライスされたハムが沢山。残念、撮り損ねてました。
 


▲山盛りのオリーブ。ここで出される物、とっても美味しいんです。



▲「早苗ちゃん、早苗ちゃん、美味しいから食べて!」が、真中さんの口癖?そう、お料理は本当に美味しいんです。だから皆様、とても楽しみにしてくださっています。「エゾ鹿のパテ」自家製のパンと一緒にいただきます。
 


▲野菜料理は、是非食べていただきたいのです。なんと言っても、TV「情熱大陸」でも紹介された、千葉の「アサノファーム」のなんですから。バーニャカウダソースを少しつけて、どんどんいっちぃます。
 


▲今度は温かい一品で、野菜の美味しさを堪能します。じゃがいもが好きなんです。



▲ぴり辛の蛸の煮込み。
 


▲そして、鴨。
 


▲それぞれのうま味が集結した美味しさです。



▲ここで登場したのは?「わぁ~い!トリュフだ!」
 


▲出来たてのリゾットが運ばれて・・・。
 


▲真中シェフ、自らスライスを。どんどんいっちっつてます。



▲で結果、な、なんとトリュフ密度が高いリゾットに!離れていても、ものすごい香りです。
 


▲シェフにこんな言葉は失礼だけれど、真中さんは、お料理上手!私がそう言ったら、松戸さんもそうだ、と。色々なお店を見ているこの方がそうおっしゃるのだから、やっぱりそうなのよね。沢山の種類をいただいて、「美味しい~!」ワインもどんどん行ってしまい、「楽し~!」お腹も一杯になって、しばしお楽しみ、大抽選会。すっご~い物が当たって、皆様、狂喜乱舞していました。
 


▲ここでライトが落ちて、ケーキ登場。なんと誕生日のお祝いをしてくださいました。10月にしていただいたのに・・・。よもや2つ、年取らないでしょうね。それには訳があったのです。真中さんは、私の為に、素敵な藍染めのストールを用意してくださっていました。私のイメージを伝えて、オーダーしてくださっていたとのこと。それがようやく出来あがってきたのだそうです。肌ざわりがよくて、とってもいい色でした。でもこれは、もったいなにので、お見せしません。大切に使わせていただきます。とっても嬉しかったです。「ありがとう」



▲私のお皿は、スペシャルバージョン!いいでしょう?
  


▲お土産に持ってきてくださったワインも、皆さんで堪能させていただきました。ありがとうございました。
楽しいパーティでした。関西方面、長野方面から参加してくださった方々。今回初参加の面々。会員さんのお友達にも参加していただいて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。又来年。お楽しみに。
 

  

コメント

  1. 見れば見るほど・・・。
    参加出来なかったのが残念で仕方がありません。。。
    次回はぜひ!!
    トリュフのリゾットや鴨、本当に美味しそう♪

  2. haru

    さろん木々のダ・フィオ-レのイベントも毎年恒例になりそうですね。
    この会が終わると今年も終わり、早いなあ~(>o<)
    真中シェフ、おいしいお料理をありがとうございました。
    最近月イチでお邪魔してますね。
    お料理とワインの素晴らしさとともに、仲良しになったさろん木々の皆様とのおしゃべりのおかげで更に楽しい時間となりました。
    松戸さんにも大感謝です。
    トリュフとワインの香りでくらくらしちゃいました。

  3. 前菜からモリモリといただき、終わる頃には本当にお腹いっぱいになりました。
    鴨・トリュフ・お魚…本当においしかったです。
    今年も大興奮の抽選会でしたね♪
    我が家はお正月の日本酒が当って、ミスターMも大喜びでした(笑)

  4. k

    一年前、東京デビューはこのパーティー。
    関東圏以外の参加が私一人ということもあり、皆さまにとっても温かく迎えていただき、感謝・感謝でいっぱい。
    そして一年…すっかりトウキョウブックマークっ子となってしまいました(笑)
    今回のダ・フィオーレさんは三回目ということもあり、落ち着いてお料理をうま~いこと楽しめました♪
    素敵なマダムさんご提供のワイン、美味しくいただきました。ありがとうございます。
    ダ・フィオーレの皆さま、松戸さま、会員の皆さま、さなえさま…今年もありがとうございました。
    東京かぶれ、まだまだ続く~~です☆

  5. さなえ

    Priceless-life さん
    おいでいただけず、本当に残念でした。
    次会(来年ですが)は、是非参加なさってください。
    美味しいし、楽しいですから。

  6. さなえ

    haruさん
    今回は、初めてのお顔も多かったと思います。
    でも皆さまがすぐに、仲良くなってくださるので、私は本当に楽なんです。
    「食べるのが好き」という共通点は大きいのでしょうね。
    年末のこの会は、毎年続けていきたいと思っております。

  7. さなえ

    madokaさん
    「飛露喜」、喜んでいただけてよかったです。
    用意させていただいたバージョンは、中々珍しいものなんです。
    お正月明けには、感想、聞かせてくださいね。

  8. さなえ

    kさん
    東京に、もうすっかりはまった感、ありますよね。
    昨年のスタートがここで、うちとけやすかっかもしれません。
    ご主人様も是非連れてきてあげてくださいね。

  9. きょうこ

    去年は参加できず皆さんがとても楽しかった、というのを聞いて今年こそは、としっかり予定に入れていました。
    ダ・フィオーレさんは他にイベントで行った事はあったのですが、このパーティーはまた違ってとても楽しく、美味しかったです。抽選会の時はお馴染み団(?)数人で特に興奮し、乱舞してしまいました(笑)真中シェフ、スタッフの皆さん、松戸さんありがとうございました。
    他のイベントでもそうですが、いろんな方とお話しできていつもと~っても楽しく過ごせます。
    京都にどっぷりはまっていますが、東京にもはまりそうです。困ったな~(笑)

  10. richarisu

    たくさんいただき、たくさん飲んで^_^;
    皆さんとおしゃべりして、あー楽しかった!
    蝦夷鹿のパテ、とても美味しくて、おかわりし、最後に残っていたものも器からスプーンでキレイに頂いてしまいましたw

  11. ひとみ

    念願の東京デビューを果たしました!
    ワインもお料理も美味しくいただきました。また、たくさんの方と楽しくおしゃべりし、暖かい雰囲気の素敵なパーティでした。
    ダ・フィオーレの皆様、松戸さん、ご一緒くださった皆様、さなえさん、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。
    「ラ・ボンバンス」の西京漬け、家族に「でかしたっ!!」と褒められました。日本酒のすすむこと、すすむこと…
    お礼に伺わなくては。

  12. michiko-a

    初対面の方々とも違和感なくお話ができ、とても楽しいイベントでした。
    抽選でいただいた器には「おいしい料理を盛って! 岡田孝二45才」の直筆メッセージが… 
    よく見ると「愛をこめて」の朱文字も…きゃー!
    重~い荷物も軽~く感じたウキウキ気分の帰路でした。
    器にふさわしい料理を作る自信はまだまだありませんが、岡田さんが45才のうちに御礼に伺いたいです。
    どなたかご一緒してくださ~い!

  13. さなえ

    きょうこさん
    もうはまっているでしょう?東京には。
    お鮨、毎回行ってませんでしたっけ?
    パーティー形式はいいですね。
    沢山の方とお話できますから。
    私も普段、中々ゆっくりお話出来ていないので、貴重なイベントです。
    この会が盛り上がるのやはり、抽選会があるからなんでしょうか?

  14. さなえ

    richarisu さん
    楽しんでいただけたようで、よかったです。
    こちらのお店、美味しいでしょう?
    私は、大好きなんです。
    どんどん皆さまと仲良くなってくださいね。
    そして関西のイベントも楽しいので参加してください。
    お待ちしております。

  15. さなえ

    ひとみさん
    楽しんでいただけて、よかったです。
    わざわざ来てくださっので、いい物が当たって良かった!
    あれは、お酒も進んでしまいます。
    残った味噌には、色々な物を新た漬け込んでお使いください。
    私、最後は、汁物にして使いきっています。

  16. さなえ

    michiko-aさん
    美味しいお料理、盛ってあげてください。
    ぜひ45歳のうちに!
    そして行きましょう、お店に。
    イベント、考えていますから。
    それから、7月ですよ、お誕生日は。

* が付いている欄は必須項目です

さろん木々会員募集のご案内

さろん木々では会員のみなさまとお食事を楽しむ様々なイベントを行っています

会員募集のご案内はこちら

キーワード

これまでのイベント

» さらに表示する

ページトップへ