さろん木々イベント

淡島ホテルに一泊です。

コメント(0)

2008.10.30

21日から、さろん木々イベントとして、皆様と一泊してきました。

晴れ女ですから、やはりいいお天気に恵まれ、楽しい2日間でした。

何度泊ってもいいホテル。 
心から、寛げます。




▲淡島は、一周2,5kmの小さな島です。ここの唯一の宿泊施設が、私のお気に入りの淡島ホテルです。陸側で受付し、ホテル専用の船で渡ります。
 


▲ロビー内から、外を見たところです。日本ではないような景色が臨めます。本当にいつきても、気持ちのいいホテルです。お部屋は、全60部屋。全てスイートです。テラス付きで、広々としています。本当に、外に出たくなくなるのです。居心地良すぎも、考え物?
 


▲2Fには、かってのオーナーの、すばらしいコレクションが並びます。これを間近に見られるだけで、心豊かに。
お風呂は、お部屋付きの気持ちのいいもの以外に、大きなお風呂があります。こちらは露天風呂もある、温泉となっています。



▲テラスレストラン「ル・ファール」朝食は、ここか、3Fの和食レストランでいただきます。
 


▲2Fのテラスは、とても気持ちがいいのです。とても静か。ここのホテル、皆こもってしまうからでしょうか?人とあまり会いません。それが尚更にいいのです。
 


▲食事は全て、前もっての予約制です。私達は、メインダイニング「アイランド」でいただきます。



▲初めは、こちらから。鴨のコンフィーとフォアグラのサラダ仕立てです。黒胡麻がいい感じ!
 


▲大きなパン。こちらは自家製です。お土産として、購入することも出来ます。
 


▲十五穀米の焼きリゾット・小ヤリイカと帆立貝のスープ仕立て。細長いのが焼いたリゾットです。これをくずしながら、スープと合わせてただきます。



▲舌ヒラメのクッション仕立て ほうれん草&ハーブソース。
 


▲どんな風になっているかというと。
 


▲お肉料理は、牛フィレのポアレ マデラソース。ドライトマトとオリーブ」が入ったソースがかかっています、



▲林檎のムース・シナモンソース。
 


▲今回7人中、なんと10月生まれが3人もいました。で、お願いしておきました、誕生日ケーキを。1人に1つづつ。皆で誕生日祝いをしましたよ。 
ここのホテル、食べる物も、皆美味しいです。
  


▲朝は、バイキングです。私嫌いなんです、バイキング。でもここのは別。ゆったりいただけるので、気に入っています。特にいい季節には、外でいただくのが、最高です。



▲フルーツも沢山。ヨーグルトといただきます。
 

 
 

 

* が付いている欄は必須項目です

さろん木々会員募集のご案内

さろん木々では会員のみなさまとお食事を楽しむ様々なイベントを行っています

会員募集のご案内はこちら

キーワード

これまでのイベント

» さらに表示する

ページトップへ