日々のこと

「食堂おがわ」さん、しばらくお休みです

コメント(7)

2010.08.01

30日の午後、「食堂おがわ」の真ちゃんから、電話をもらいました。

なんと、2Fのお店から出火。
その消火の為に、お店が水浸しになってしまった、というのです。
火は消えたものの、きな臭いし水浸しだし、当分営業出来ないということでした。
驚きました。

27日、まだ営業前の時間でした。
真ちゃんと涼子ちゃんと、お店で色々話をしたばかりだったのです。 
(あれが、最後になってしまいました。)

なんということでしょう!
先日、ようやく1周年を迎えたばかりだったというのに・・・
でも幸いにして、出火が早朝ということもあり、2人が無事なのが何よりでした。

東京にいる為、細かいところまでわかりません。 
「ショックだろうな。」とひたすら心配・・・。
そんな中、真ちゃんから届いたメールには、もう新たな店舗での再開に向っている姿。
「さぞや落ち込んでいるのだろう」などと、勝手に思っていた私はびっくりし、同時に、「なんと素晴らしいこと」と、2人の姿勢に拍手を送りたい気持ちでいっぱいになりました。

本当に頼もしいこと。
返信メールには、「頑張れ!」という気持ちも込めて♡を添えました。

1日も早い再開を願うばかりです。


コメント

  1. ジジ

    昨日、出先でご一緒した方からこの報を伺いました。
    驚いてショックで…帰宅して某所で被災状況を拝見してまた絶句。
    それでも過失や営業時間内でなかったこと、
    人命にかかわる被害がなかったことなどは不幸中の幸いでしたね。
    そしてこちらの記事を読んで小川さんも気丈に前向きなことは、
    不運ではあるけれど安堵しました。
    こんな大きな試練を乗り越えるんですからこれからは登るだけですよね!
    おがわファンは沢山いるので心から応援してますよ~!

  2. geneve

    食堂「おがわ」の真ちゃんに心からお見舞い申し上げます。実はあす2日17:30に3名で予約していました。予約はいつも電話でお願いしてきたので当方の電話番号やメールをご存じないと思います。お手数かけてもうしわけありませんが、彼のメールをご存知ならば、お見舞いと開店不能のことはすでに承知と伝言いただければ幸いです。名前は私のメールアドレスのとおりです。

  3. うららん

    7月26日 さなえさんが行かれた前の日に2回目の食堂おがわ を堪能していました。
    9月の予約を8月に入ったらすぐ入れるつもりでしたが….
    本当に驚き大変だろうなと思いました。
    それでもジジさんの言われているように過失も人的被害もなく不幸中の幸いでしたね。
    真ちゃんと涼子さんの前向きな姿勢に!ガンバ!!です。
    いろいろなサイトで 食堂おがわ を心配し応援するのを目にしています。お二人のお人柄ですね!
    私も心から、そして微力ながら何か出来ることがあれば!!
    新店舗再開を楽しみにそして3回目の予約をすぐ入れられるように 応援しています。

  4. さなえ

    ジジさん
    真ちゃんは、とっても前向き。
    私、感心しているのみです。
    応援したい気持ちで、いっぱいです。

  5. さなえ

    geneveさん
    メール差し上げた通り、ちゃんとお伝えいたしました。
    早い再開を望みたいですね。

  6. さなえ

    うららんさん
    本当に気持ちのいい2人です。
    皆に愛されているのが、今回のことでもよ~く、わかりました。
    出来ることはなんでも、してあげたいと、思っています。

  7. こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします

* が付いている欄は必須項目です

キーワード

これまでの日々のこと

» さらに表示する

ページトップへ