日々のこと

おまねきにあずかりましたー2

コメント(6)

2009.07.05

昨日、さろん木々イベントで、 priceless-lifeさんとご一緒しました。 

昨朝「日々のこと」で、リンクを貼り、先日おまねきにあずかった時の記事を書きました。
すると・・・。
すごかったそうです、さろん木々からのアクセスが。
そうか。
そうなのね。
じゃ皆様、待ってくださっているのでしょうね、お料理の記事。

では、お待たせしました。
priceless-lifeさんが作ってくださった、お料理のご紹介です。

初めは、アボカドのムースです。
トマトのソースがかかってウニが載っています。
色がとっても綺麗でしょう?
でもこれ、それだけではありません。
中に色々入っているんです。
海老・帆立・スモークされたモッツアレラ。
しかもスモーク、自宅ベランダでしたんですって。 
おぉ!

そしてプチトマトのコンフィー。
勿論自家製。
小ぶりのまん丸の揚げものは、鶏肉のクロケットです。
胸肉を使い、ミントを練り込んだというもので、さっぱりしています。
下ごしらえはすでに出来ていて、目の前で揚げてくださいました。

お野菜に付けていただくのは、胡桃のバーニャカウダです。
グッと濃縮してあるので、パテのようになっています。
にんにくがかなり入っているとのことでしたが、何度も丁寧に牛乳で煮ているので、旨味のみが生きています。

ヤリイカのフリットは熱々です。
下味が付いていますので、レモンをギュと搾って。

築地に買出しに行き、その場で自分でさばいてきたという穴子。
ソティーして、茄子とのミルフィーユ仕立てで登場です。
バルサミコソースでいただきます。

最後は、三元豚のロースト。
ブロックのまま焼きつけ、オーヴンに。
いい焼き加減です。

これら全て目の前で、さささっ、とこなして出してくださいました。
びっくりしませんか?


jpg
jpg
jpg
jpg
jpg
jpg
jpg


コメント

  1. t.k.44

    昨夜はお疲れ様でした。
    priceless-lifeさん、あの後kyokoさんと私を表参道まで「通り道ですから」とさりげな~く送ってくださいました。
    あの食べっぷりからは想像できないスレンダーボディー、びっくりしました。
    もっとすかした感じの兄さんを想像してましたが、さすが早苗さんのお友達、気さくで屈託のない、でもしっかりと芯を持った好青年さんでした。
    いつか私も彼のお料理いただいてみたいです♪
    いつも素敵な出会い、感謝です。

  2. さなえ

    t.k.44さん
    私の友人は、みんな気がいい人ばかりです。
    ご存じだと思いますが私、メールも用件のみで、「愛想ないなぁ。」と男性に言われるほどです。
    「さっぱりしすぎやん!」と言われ続けております。
    私が一番ひどいと思いますが、同じく友人達も、実にさっぱり。
    そして、裏表がない人たちです。
    完全に息子年齢ですが、彼も又そんな一人で、大切な友人なんです。

  3. Ryo

    う〜〜ん、これは美味しそうですねぇ。
    素敵なお友達が沢山、さなえさんの人柄ですね。^^
    いつか私もおよばれしてみたいです。

  4. さなえ

    Ryoさん
    最近思います。
    合わない人とは、無理に合わせるのは無理だと。
    そして、合わせる必要も感じませんし。
    もうそういう年齢です。
    私でいい。
    そういう方々に囲まれているのが、幸せですね。
    Ryoさんも拝見していると、いい方々に囲まれていますよね。

  5. kyoko

    先日はお疲れ様でした。とても楽しかったです。
    priceless-lifeさん、t.k44さんが書いてあるように私達をさりげなく送ってくれて・・・その間3人でお話ししましったが思っていた感じとは違って、とても気さくで若いのにしっかりしているなー、といいどんでん返し(大袈裟?笑)
    を受けました。
    イベントに参加して、性別も年齢も違ういろんな方とお話しさせてもらっていつも思うのは、ほんと皆さん気さくで変に飾ったところがない方達だなー、と。これは早苗さんの人柄ゆえの事なんだなー、と。私もその中に入れてもらって感謝!です。
    これからも素敵な出会いをお願いします。

  6. さなえ

    kyokoさん
    こちらこそ、ありがとうございました。
    まだ記事書けていなくて・・・。
    なるべく早くたちあげますね。
    さて、中々ありそうでないですよね。
    色々な年齢の方が、一緒になって楽しむことって。
    こんな私でもやっていられるのは、皆様が私のいい処も悪い処も、受け入れてくださっているからだと思います。
    その上で、何気なくフォローしてくれています。
    kyoko さんも、そんなお1人ですね。
    友人・会員の皆様には、感謝しております。

* が付いている欄は必須項目です

キーワード

これまでの日々のこと

» さらに表示する

ページトップへ