日々のこと

随所にこだわりました

コメント(0)

2007.06.25

今回の披露宴、細かい処にこだわりました。

披露宴会場の入り口には、ウエルカムボードです。 
これは、下の娘が作ってくれた物です。
ピンクの紙をカッターで切抜いて、切り絵を作りました。
これを台紙に貼りました。
額に入れれば、立派です。

受付には、リッツカールトンのライオンのぬいぐるみが並んで、お出迎えです。
ちゃんと結婚式バージョンになっています。
これは、大阪のリッツから取り寄せてもらいました。
何故か東京では扱いが無いんです。

会場の各テーブルの花は、大きなガラスのボールに白のカラーで、とお願いしていました。
キャンドルサービスをする為に、中心には、キャンドルを立てています。
周りは、花を飾り可愛く仕立ててもらいました。
私としては、もっと沢山、花が欲しかったのですが・・・。

披露宴は、ただ来ていただくだけでなく、出来る限り参加していただこう、と考えました。 

ブーケは、誰の手に?
独身女性全員参加による、争奪戦?。
新郎とじゃんけんをしてもらい、勝ち残った5人による、ブーケプルズです。
残った5人に、こともあろうか下の娘が。
あわや!でした。
まぁ、かえって盛り上がりましたが。
参加形は、楽しいです。

次いでは、「ガーランド」を、第一園芸さんに作ってもらっていました。
新婦のお色直しのドレス、オレンジに合わせ、黄・オレンジ系で、とお願いしていました。 
とても綺麗です。 
二人が退場している間に、各テーブルを母親二人が回り、お手伝いをお願いしました。
白のみだった新郎・新婦のテーブルの花に、これを飾り付けていくのです。
皆様、本当に心よく手伝ってくださって、綺麗に飾りつけが出来上がりました。
見ているだけではなく、参加した感を味わっていただきたかったのです。 

ウエディングケーキは、二人の希望で作っていただきました。
大きなボンボンが飾られています。
もっとも二人は、「大きな真珠」と言っていますが・・・。
余計な飾りがなく、却ってシンプルでよかったのかもしれません。
もっと、艶やかでも、良かった?かなぁ。

リッツカールトンは、超一流ホテルです。
ここでして、本当に良かった、と思っています。
スタッフ皆が、温かいのです。
そう感じました。
こちら側が望む事、出来る限り叶えよう、という姿勢が色々な処に見えます。
打ち合わせをしていても、それを随所に感じました。
結婚式を通してのお付き合いでしたが、今後も担当してくださったスタッフさんとは、交流が続きそうです。


jpg
jpg
jpg
jpg
jpg
jpg


* が付いている欄は必須項目です

キーワード

これまでの日々のこと

» さらに表示する

ページトップへ