日々のこと

皆様のおかげです

コメント(4)

2007.06.27

人は皆、多くの人に支えられています。
普段は特に感じないことですが、何かあると、それをつくづく思うのです。
今回は、娘の結婚がきっかけで、どんなに周りの人に支えてもらっているか、改めて感じました。

本当に多くの方々が、力を貸してくださいました。
皆様の力添え無しでは、在り得なかった。
そんな式・披露宴でした。 

私の友人は、以前モデルをしていました。
パリコレのモデルさんです。 
式にあたり、この友人にどれだけアドバイスしてもらったことか。 
ウエディングドレスは、娘と2人で選びましたが、ドレスに合うベールや、それ時付けるネックレスやピアス。
ドレスの後ろのリボンのボリュームなど。 
やはり全体バランスってあるじゃないですか。
アクセサリー類も大きければいい、という物ではありません。
彼女が、「こっちの方がいいかも。」、と合わせてくれると、どんぴしゃ!
ドレスの後ろ姿も、ベールをしている時は、すっきりと。
はずした時には、リボンでボリュームを足したのも、この人のアドバイスでした。
やっぱりすごいわ、プロは。
全体を見渡す力が備わっています。
そして、新郎・主人もお世話になりました。
教会での立ち振る舞い。
エスコートの仕方、歩き方。
何から何までです。
普段は、普通に母親同士としての付き合いです。
今回、違いました。
すばらしかった!
本当にありがとう。

入場時に付けたティアラは、表参道の宝石屋さんが貸してくださった物です。
そのお店の奥様は、新郎の母の友人です。
ご自身が、旦那様との結婚式で付けた物なのですが、これを貸してくださったのです。 
大切な物なのでしょうに、ありがとうございました。

15日には、写真の前撮りがありました。
その日のブーケ、これはフラワーアレンジメントの教室をしている友人が作ってくれた物です。
当日は、彼女も教室があって大変だったのに、とっても、可愛く品よく、娘に合うように作ってくれました。
すごく綺麗。
良かった、彼女に無理言って。
ありがとう

新郎の髪のカット、勿論娘の髪も、私の髪を長年やってくれている表参道「ワークショップ トシ」でやってもらいました。
彼とは、長い付き合いです。
娘が4歳から見てくれています。
ずっと成長も見ているせいか、自分の子のように可愛がってくれています。
親子2人で甘えています。
今回も、お祝いのつもりなんでしょうが、何でもやってくれちゃうんです。 
おかげで、写真見ればわかりますが、新郎かっこいいです。

ホテルのスタッフの皆様にも、本当によくしていただきました。
他にも多くの方にお世話になりました。

皆様の、本当に皆様のお力無くして、ありませんでした。
感謝の念に堪えません。

いい人達に囲まれているな、と改めて思った今回でした。


jpg
jpg
jpg
jpg
jpg


コメント

  1. お天気の神様だけでなく、たくさんの人の愛を受けられていたのですね~
    素敵なドレスです。
    清楚で優雅で・・・
    お嬢様はそれをしっかり着こなされてますね。
    私には娘がいなくて残念です。
    さなえさん、自分の時より頑張ったんじゃないですか^^;
    私も、もう一度こんなドレスが着たいです!

  2. さなえ

    あつ子さん
    当日、雨が降らなかったのが、とにかく良かったんです。
    というのは、披露宴会場の前は、大きなテラスになっていて、とてもいい空間なんです。
    開放感溢れるここは、出入り自由なので、お部屋に入る前の一時、お客様にはぜひここで、リッツを楽しんでいただきたかったんです。
    だから、天気ばかりが気になっていました。
    もう暫く、結婚式はいいです。
    疲れました、すごく。
    自分の時は、どうだったか?
    少なくとも、当日以前の事なんて、考えてもみなかったような気がします。
    私は白無垢でしたので、ドレスもいいなぁ、と思いました。
    当時に戻れたら、ですね。

  3. yasuko

    少し遅くなってしまいましたが、心よりお祝い申し上げます。
    ウェディングドレスのお嬢様の優雅でお美しいこと。
    日本の六月は雨の季節ですが、当日は素晴らしい晴天でしたものね。
    ジューン・ブライドという言葉がぴったりの清楚な花嫁姿に、皆さんうっとりなさったことでしょう。
    本当に、人はいろいろな方に支えられて生きているのですよね。
    その感謝の気持ちを日々忘れないようにしたいです。
    花嫁の母は、お式のあとは疲れがどっと出てしまうそうです。お身体どうぞお大事に!

  4. さなえ

    yasukoさん
     ありがとうございます。
    全ては「人」だと、改めて思いました。
    これからも色々な人達と知り会うことと思います。
    その偶然の出会いを、大切にしていきたい、と思います。
     暫く結婚式はいいです。
    本当に疲れました。
    まぁ次回には、時間があるとは思いますが。

* が付いている欄は必須項目です

キーワード

これまでの日々のこと

» さらに表示する

ページトップへ