日々のこと

内緒ですが、面白かった!

コメント(2)

2007.05.02

30日、東京リッツカールトンに行ってきました。

3月30日、リッツを含めた東京ミッドタウンは、オープンしたばかりです。
本来なら、すごい人出だと思うのですが、さほどでもない・・・。
「あれ?」という感じでした。
とはいえ、人気のあのケーキ屋さん、ここだけ一人勝ち?
大勢の人が並んでいました。
テイクアウトもですが、イートインの方は更にすごく、お客様が多すぎて、予約をいったん停止していました。

後でわかりましたが、この連休中の人気、丸の内に先日オープンしたばかりの「新丸の内ビル」だったようです。
ニュースで知りました。

この日実は、リッツには食事にでかけたのですが、ただの食事ではなかったのです。
「試食」
娘の結婚披露宴で、食べていただくお料理のです。
自分の時はどうだったか?
した記憶ないですね。

偶然、当日使う予定のお部屋での試食会でした。
17組くらい、いらしたでしょうか、
ご家族皆様で、お二人で、と様々です。

グループごとにひとテーブルです。
よく見ると、テーブルクロスも、ナフキンも、お花も皆異なります。
皆、本人達が出した希望に沿ったセッティングにしてあるのです。
実際に、今のままだと、こんな風になるんだと、よくわかりました。
「ここは、こうした方がいいかしら?」と、他のテーブルと比較しつつ検討出来ます。
ここまで、当日さながら、してくれる処もないかもしれません。

お料理も、ウェイティング時に出される物。
そして、フレンチベースの3種類のコース。
分け合いながら、いただきました。
「これはやめて、違う物に差し替えしてもらおう。」
「これより、こっちがいいんじゃ・・・。」など、大変です。
シャーベットも、デザートも、何種類かあるもので、決めなければなりません。

あれだこれだ、と大変でしたが、面白かった!
こんな事、娘に知れたら怒られます。
「もっと真剣にやってよ!」って。

引出物選び・ビデオ編集
細かい事が、どんどん決まっていきます。
残すところあと二月を切りました。


jpg


コメント

  1. 小橋 道子

    昨日、娘と二人で東京リッツカールトンに行ってまいりました。
    ウエディングと書かれ通路を通った時、娘がふいに
    「愛ちゃん、ここで披露宴するのよね。お式は教会かしら?教会だったら誰でも参列できるから愛ちゃんの花嫁姿みることができるかもしれないわね」
    と感慨深げに言っておりました。
    幼い日の愛ちゃんのかわいらしさに聡明さや温かさや何よりも豊かな愛情が注がれ、どんなにか美しい晴れの日を迎えられるのかと想像いたしております。
    末永く、お幸せにと心から祈っております。

  2. さなえ

    小橋道子さん
    ありがとうございます。
    もうあと2週間です。
    ここまで来ても、実はまだ現実感が薄く、不思議な想いです。
    日にちだけが過ぎていきます。
    式は、リッツ内の教会で挙げます。
    本人の希望で、ウエディングドレスです。
    お互いにそうだと思いますが、子供達が小さかった頃を知っていて、その成長をずっと見てきているというのは、なんだか皆、我が子同様な感じがして、成長がとても楽しみです。
    あんなちっちゃかったのにね。
    めぐちゃんも、直のことでしょう。
    私も楽しみに報告、待っています。

* が付いている欄は必須項目です

キーワード

これまでの日々のこと

» さらに表示する

ページトップへ