日々のこと

もう年なんです

コメント(0)

2006.06.03

我が家の犬は、黒柴犬の雑種です。
庭で放し飼いにしていますので、毎日好き勝手しています。
友人の家で産まれたのを、もらってきたのが14年前です。

彼は、ものすごく元気で、見た目・行動は、全く年を感じさせません。
柵は飛び越えるは、バラは食べるは、穴は掘るは、気がつけば家の中には入ってるは...。  
本当にいたずらっ子(?)です。

そんなハリー(名前です)も、たいした病気なぞしたことがなかったのに、ここのところ急に弱りました。
まず、心臓の弁がうまく機能しなくなりました。
塩分の多い物はダメ、というので、大好物のうどん・パンはあげられなくなりました。
そして、咳も止まらなくなりました。
毎日ゲホッ、ゲホッ、と一日中咳込むので、ときには、家の中に入れなければならないくらいです。
近所の方達は、何ごとだろう、と思っていることと思います。
いつぞや、家の前を通った男の子達が、咳き込むのを聞いて、「宇宙人がいるのかなぁ?」なんて言っていました。
咳などという範囲を超えているので、そんな風に聞こえるのでしょう。

とにかく、お薬を飲ます以外ないので、朝・晩あげています。
警戒心が強いのか、ただ単に薬嫌いなのか、中々単体では飲んでくれません。
で結果、大好物のチーズに仕込んで飲ませています。
薬の数が多いので、チーズが悲鳴を上げそうなほど、全面埋めです。

薬なしのチーズが食べられるのは、いつになるのでしょうか。 


jpg


* が付いている欄は必須項目です

キーワード

これまでの日々のこと

» さらに表示する

ページトップへ