行ってきました

ランチ。そして、夜に。

コメント(0)

2013.06.12

京都市上京区河原町通丸太町上る出水町274
TEL:075-223-3911
金曜~火曜15:00~22:00(クローズ)  水曜 18:00~22:00(クローズ) ランチ:月・水・金11:30~13:30(10食のみ)
木・第1水曜・休み

仲良しの、関さんと和恵さんの顔を見に行くような感じです。

勿論美味しいからには違いませんが、会いたいからの方が、正しいかも。

でも、なんだかんだと飲んで食べてしまうのは、やっぱり美味しからですね。




▲14:30オープンのお店です。遅めのランチに出かけました。
 


▲とってもいい匂い。弟さん 俊文さんの焼くパンは、美味しい。
 


▲野菜が思い切り食べたくて、お願いしたもの。トレビス・ルッコラ・オクラ・トマト・ラディシュ・ディル・モッツアレラ。本当に色々入れてくださいました。



▲「パスタはどうしょうかな?」関さんの一押しは、あさりとズッキーニのパスタ。小メロンのような形のズッキーニは、瑞々しいこと。私の知人「ルッコラステーション」から届いたお野菜です。
 


▲このカラブリアの唐辛子。風味がとてもいいんです。辛味は見た目以上にあるので、少しで効きます。辛いの苦手な私ですが、これはむしろ沢山かけたいのです。
 


▲関さんが薦めてくださるので、やっぱり飲んでしまったのでした。かなりすっきりとしたバルベーラ。夏にぴったりのよう。



▲そして別の日の夜に。このコーナーからだと、厨房がなんとなく見えるし、和恵さんともお話出来て、いいお席。
 


▲ワインを飲んで、今度はドルチェ。「食べて欲しかったんです。」と出してくださったのは、シチリアのお菓子「カンノーリ」私が秋にシチリアに行くと、お話したから。
 


▲もう1個。プルプルのパンナコッタ。



▲やっぱり、ハーブティー。
  

 
 

 

 


関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ