行ってきました

小さなバル「キッチン セロ」で、あれやこれや

コメント(0)

2013.05.09

友人達お気に入りの、いきつけのお店です。
「イルギオットーネ」丸の内店で、店長をなさっておられた塩原弘太さんが、おられます。 
友人達はこの方と親しいので、ちょこちょこ通っているようです。

気軽に飲み食べ出来て、何より目黒駅のすぐそば、という便利な立地。
この日も当然のことながら、満席でした。

人気なのが、わかります。




▲とても気軽に入れるお店だということは、この佇まいからも、おわかりでしょう。
17:00~25:00
無休
 


▲メニューを見ると、美味しそうな物が沢山。何、食べましょう?ワインも常時100種類くらいおいてあります。グラスワインだけでもこの日、白9種・赤8種。フランス・イタリア・スペイン日本など、様々。国産物が色々揃っていて、ちょっと、楽しそう。山形のタケダワイナリーや、栃木のココファームワイナリーなどの物、飲んでみました。
 


▲おとうしは、スペインのオムレツ「トルティージャ」



▲「フォカッチャ」
 


▲「無花果の白和え」800円は、豆腐にマスカルポーネを混ぜて作られた衣和え。
 


▲日本の生ハム、とあります。グランビア金子さんの「秋田の生ハム」1200円



▲高知から、美味しい生姜だ届いたということで、メニューが3つ。中から選んだのは「肉巻生姜のフリット」600円 
 


▲「真鯛とウドのサラダ仕立て 金柑風味」1000円。
 


▲「千代幻豚とウド 竹の子のはるまき フキノトウ味噌風味」



▲「パテ ド カンパーニュ」1000円
 


▲長野生活菜園の「ホワイトアスパラのソティー パルミジャーノのせ」1000円
 


▲「緑のお豆と新玉ねぎ ペコリーノチーズ」は、空豆やらスナップエンドウなど。



▲どうやら、大きなパエリアパンで炊いているらしいです。炊きあがったばかりのパエリアは、イカとアサリ。
 


▲デザートも、勿論いただきます。私は「焼き林檎とバニラアイス」
 


▲「苺のタルトと苺のアイス」



▲「フォンダンショコラ」
 

 
 

 

 


関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ