行ってきました

「Dessert Bar Krepe」に、ホットケーキを食べに

コメント(2)

2011.07.27

この日は朝から、「ホットケーキを食べに行く。」と決めていました。
それが優先でした。

お昼ごはんを終えて行ってみると、まだ早い時間だった為、貸切。
田端さんとゆっくり、面白い話が出来ました。 
たとえば?
前店「gion ghost」を閉店し、3日後に新たに開店するまでの話。
そしていざオープンしてみたら、常連のお客様にお知らせを一切していなかった為、別の経営のお店になったものだと勘違いして、皆様がいらっしゃらなくなった話などなど。
ようやく名前・形態は変わったものの、経営は同じだと、認識してもらえるようになりつつあるようです。




▲「Dessert Bar Krepe」 
京都市東山区花見小路西入ル北側 井澤ビル5F 
075-532-2828 
11:00~23:00 
 


▲お店を任されている田端康昭さんです。とても感じのいい方です。そしてお話上手。「K6」にいらした時も、女性ファン多々だったとは、一緒にお仕事されていた方からの聞いたことです。なるほどね。
 


▲以前の「ghost」は、ケーキのお店だった為、本当のケーキ好きのお客様が多く、飲み物を薦めても水で、という方が多々だったそうです。これは、予想外だったそうです。このお店になり、最近ようやくお酒も一緒に楽しんでくださるお客様が増えたそうです。私に勧めてくださったのは、シャンパン。



▲仕上げはカウンターで、田端さんがしてくださっています。
 


▲ここのお店で1番お酒が効いているのが、前回いただいたコーヒーゼリーと、このホットケーキ。ウイスキー「マッカラン」のシロップがたっぷり浸み込んでいますよ。
 


▲切り口はご覧の通り。トロ~リ。

 


関連する記事

コメント

  1. Ryo

    私も初めは別の経営のお店になったと思ってました。^^;

  2. さなえ

    Ryoさん
    やはりそうでしたか。
    田端さんのお話では、そう思われている方、相当多いようです。
    両党に者には、いい感じのお店です。
    夜にも行ってみたいのですが、どうしても昼間になってしまいます。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ