行ってきました

新たなバーのオープンです。

コメント(2)

2009.02.20

K6にいらした坪倉健児さんが、始められたバーです。
このお仕事を始められた時から、「10年後には、自分でお店をする。」と決めていらしたそうです。
ですからそれに合わせて、ソムリエ資格を取ったり、グラスを購入したりしていらしたそうです。

きちんと計画通り、実行なさったのです。
すごい。

不動産屋さんの物件も色々見てまわられたそうですが、中々・・・。
見つからなかったそうです。
ところが、タイミングもあったのでしょうが、お人柄なのかなぁ。
知りあいの方の家だった、こちらに巡り合ったそうです。

素敵なお店です。




▲「Bar Rocking chair」(バー ロッキングチェアー)
京都市下京区御幸町仏光寺下る橘町434-2
075-496-8679
 


▲2月2日。K6にいらした坪倉健児さんが、新たに始められた一軒家のバーです。
 


▲開店してまださほど経っていないこともあり、通路にはお花がずらり、綺麗です。



▲店内にも、ほらこんなに沢山。
 


▲アンティークのサイドボードとと暖炉。バーを始めるにあたり、これだけは入れたい、はずせない条件だったそうです。そして捜しまわり、巡り合ったのが、カウンターの後ろに設置されているサイドボードです。内装は全て、これに合わせてなさったようです。
 


▲坪倉さんです。お顔をご覧になれば「あぁ。」と思われる方も多いかと。K6には、4年半いらしたそうです。



▲出されるおせんべいも、可愛らしいこと。
 


▲そしてこちらは、揚げたお蕎麦。お父様が打たれた物です。本当はお父様、お蕎麦屋さんをなさりたいのだそうですが、それも大変。で、このような登場となっているようなのです。「でも毎日は無理。」とおっしゃるので、「じゃ、お蕎麦の日を設けましょう。」と、私言ってしまいました。でもよくありません?
 


▲私がお願いしたのは、ラフランスを使ったカクテル。色も綺麗でしょう。ブルーキュラソーかな。



▲そしてザクロを使った、ノンアルコールの物。
 


▲坪倉さんです。久保さんとお2人で、なさっています。
  

 

関連する記事

コメント

  1. Ryo

    開店以来盛況のようで、評判も良いようですよね。
    ツレは毎日のように通い、かなり気に入ってと言っておりました。
    私はまだ行けてないので今週末にも、、とは思ってるんですが、入れるかなぁ?^^;

  2. さなえ

    Ryoさん
    私は提案した「蕎麦の日」が、本当にできることを楽しみにしているんです。
    その日に行くのが、今の目標です。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ