行ってきました

相当飲んだようなぁ・・・。

コメント(4)

2008.05.16

京都市東山祇園町南側570-6
TEL:075-551-3200
日曜・休み

さ々木さんの後に、寄りました。
10時近くになると、一波去った後で、ゆっくり話も出来るのです。

いつも思います。
岡田さんは、地元のご主人様達から、愛されています。
これは、お人柄故です。
この日も常連さんに、いじりまくられて?いましたよ。




▲鯛の子のおろしポン酢。さっぱりといただけます。
 


▲見たことないお寿司です。漬物の瓜を載せた棒寿司です。お隣りの方々が召し上がっていたのです。ごはんには、じゃこが混ぜてあり、上には梅肉がちょこんと。実はこれ、私の隣りに座っていらした山ちゃん発案、岡田さん作のコラボ作品なんです(ご本人曰く)。「瓜が食べたい。」というリクエストに、岡田さんが応えたものです。
 


▲前のお店の時からのお客様山ちゃんは、岡田さんのことを「男の中の男。」「ものすごくいい男。」「男が男に惚れたってこと。」など、べた褒めです。当然「まぁ、一杯。」と何故かまず私に。そして岡田さんに。結構飲まされたような、気も。



▲岡田さんも又負けじ?とお酌です。
 


▲デザートです。飲んでばかりいたので、パイナップルとクリームチーズのアイスです。フルーツは、
オレンジ・ぶどう・メロン。
   

 


 
 

 
 

 

関連する記事

コメント

  1. 平休櫂

    岡田さんは昨年の12月に一度4人で行ったきりです。その時は座敷でコース料理だったせいか、残念ながらあまり印象に残った料理はありませんでした。さなえ様が迷われているように今度は一度アラカルトでカウンターに席を取ってもいいかもしれませんね。ちなみに私の場合はさ々木さんの後はどうしてもまつもとさんに足が向いてしまいます。酢飯は別腹みたいです。

  2. さなえ

    平休櫂さん
    歩いて行かれる範囲にあるのがいけない?・・・。
    ついつい寄りたくなってしまうんです。
    次回はぜひカウンターで、お好きな物を召し上がってみてください。
    岡田さんとのやりとりも楽しいです。

  3. きょうこ

    先日お話したように先週末、京都に行きました。
    16日は「秋山」さん、17日は「おかだ」さんへ行きました。さなえさんの事をお聞きしたらお二人共「昨日、こられましたよ」との事。私は一日遅れで追いかけていたようです(笑)残念です。一日ずれていたらお会いできたのに・・・
    「秋山」さん、今回初めてです。秋山さんお若いのに気さくで楽しい方でした。お料理も山菜をたくさん使われていてとても美味しく大満足でした。
    「おかだ」さんは変わらず旬の美味しい物をいただきました。筍が食べたくてお聞きしたら、時期がそろそろ終りで、と。でも、すぐ厨房に聞いてくださって一人前位なら用意できます、と若筍煮を出して下さいました。おかださん、とても優しい方です。3回しか伺っていないのに・・・感激です。平休櫂さん、次回はぜひ、アラカルトで召し上がってみて下さい。
    今回も大満足、大満腹(笑)の京都でした。あっ、もちろん仏像巡りもしましたよ(笑)平等院へもいきました。すばらしかった、さすが世界遺産ですね。

  4. さなえ

    きょうこさん
    両店とも、お料理は全然違いますがいいお店です。
    お店は人。
    大きい要素です。
    岡田さんも、秋山さんも、優しい。
    そして、サービス精神旺盛。
    だからお客様は、みんな楽しそうですもの。
    食べたいのもですが、私は皆に会いたくて、通っているのかも。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ