日々のこと

4世代旅行

コメント(0)

2012.03.26

実現しました、全員での4世代旅行。
24~25日、1泊で埼玉県の長瀞に行ってきました。
父の85歳のお誕生日と、娘の卒業・就職祝いの旅行です。

初めてですね、10人揃って行かれたのは。
大人8人とちび2人。
0歳から86歳までの、ものすごい年齢差の旅行となりました。

あまり遠くはなく、楽しめる所。
熱海や伊豆は、珍しくないので、ちょっと違う方向にしてみました。

宿も洒落た処よりも、安心出来て、皆が居心地のいい所。
「長生館」を選びました。

初日は、娘夫婦とは、宿で待ち合わせです。
私達は早めに出て、蔵の街 川越に行ってきました。
以前はよく来ていたのですが、久しぶり。
両親は初めてだったようで、喜んでいました。
とりわけ母は、私のお気に入りの和菓子屋さんで、山ほど甘いものを買い込んでご満悦でした

そして早めに、宿に入りました。
宿の目の前にある岩畳を散策をし、ゆっくりと娘達を待ちました。

「長生館」は、きちんとした宿です。
ネット予約をしたのですが、何回か電話をもらい、やりとりをしました。
こちらの要望にきちんと応えよう、という姿勢が見えました。
80を過ぎたのが2人もいるということで、両親にはちゃんと、部屋にも食事処にも椅子を用意してくれていて、気配りが行き届いていました。
子供連れや、私達と同じようなお客様が多いのは、このようなきちんといた対応をしてくれるからでしょう。
食事も大勢の為、大きなお部屋です。
さながら、宴会。 
他の方々に迷惑もかからないし、ちび達もゆったりと楽しめました。
そこそこ飲んで、楽しい時間を過ごせました。

年寄りと子供達を疲れさせないこと。
今回気をつけたのは、それだけでした。

大笑いしながら、1日目は、無事終了しました。


jpg
jpg
 jpg


* が付いている欄は必須項目です

キーワード

これまでの日々のこと

» さらに表示する

ページトップへ