日々のこと

東京観光⑤ 西へ

コメント(2)

2011.05.10

股関節変形の為、歩くのが大変な母を、連れていかれる場所.
実は結構難しいのです。
東京の中心部は、すでに回りました。
じゃ、どこにしょう?
迷いましたが、この日は比較的、家に近いところにしました。
目的地に選んだ緑地は、残念ながら駐車スペースがなかったり、少し歩かなくてはならなくて、母には無理でした。
そこで行ってみたのが、調布の飛行場です。
ここなら、車の中からでも、飛び立つ飛行機を見ることが可能です
私は勿論降りて見ました。
しばらく見ていたら、羽田にも行きたくなってしまいましたが、なんせゴールデンウィーク真っ最中。
とんでもない人出でしょう。
無理無理。

以前住んでいた世田谷区。
懐かしい成城 岡本 二子玉川方面に行ってみました。
「胡桃ハース」が、抜群に美味しいパン屋さん。
お茶をよくしていた、世田谷通りのケーキ屋さん。
懐かしいお店めぐりです。

以前は畑だったところが、今ではマンションだらけ。
驚くほど変化していました。


jpg
jpg
jpg


コメント

  1. haru

    聞くところによると(乗り物おタク曰く)調布の飛行場は、民間の飛行クラブ所属のセスナなど、個人で楽しんでいる方々が利用しているようですね。
    ここは東京都の持ち物とか?
    伊豆七島へのプロペラ機も少し飛んでいるような・・
    かつては昔々乗ったYS―11なんかも飛んでいたんでしょうねえ。
    大きな国際空港も素晴らしいですが、地方空港レベルにも達してない飛行場、それはそれで見ていると結構楽しいと思います。

  2. さなえ

    haruさん
    小さな飛行機が、見ているだけで楽しいものです。
    伊豆七島行き、ありましたよ。
    ここから行かれるのなら、海外に行くより、伊豆七島ですね。

* が付いている欄は必須項目です

キーワード

これまでの日々のこと

» さらに表示する

ページトップへ