日々のこと

衣類の神様?

コメント(1)

2011.03.23

「さろん木々」第4期、新規会員募集中です
トップページ、写真左下アイコンから、お進みください。
3日しましても、こちらからの返信がない場合は、申し訳ございませんが、再送していただくか、下記アドレスにメールをいただけると助かります。
salon-kigi@mail.goo.ne.jp

昨夜、父と言い争いをしました。 
その理由とは?

父は、自分の部屋が、最近かたづけられません。 
高齢になったせいだと思うので、とりあえずそれは、よし。 
困るのは、せっかく片づけた衣類を、クローゼットから 引出しから、取り出し一面に散らかすことです。
一応、父の名誉の為に言いますと、本人にはあまりそういう意識はなく、自分流に片づけているつもりのようなのですが・・
私が、きちんと引出に入れ、気づくと翌日には、外に積み上げられています。 
朝着る物一式・お風呂上りに着る物一式、全て私が出して揃えて、渡しています。 
だから、私がわかりやすいように詰めています。 
これが気に入らないんでしょうね。 
そして昨日です。 
「着る物がない!」と騒出しました。 
確かにここのところの雨で、サンルームに干されている物多々。 
いつもより引出内の嵩は、少な目ではありました。 
にしても・・・ 
いくら言ってもわからないので、こちらもついイライラして・・・ 
言い争いになりました。 
最後は父、ほぼふて寝でした。 

朝起きてきた父は、「昨日、変な夢を見たよ。」と言いました。 
自分の洋服が、気が付いたら全部虫食いで、穴だらけになっていたんだそうです。 
更には、綺麗なおじいさん(父曰く 衣類の神様)が、「こんな汚い部屋には、いられない!」と、父の部屋から出ていってしまったそうです。

それは大変だと、父は慌てて、朝から片づけをしました。

私に言われた事、少しは堪えたのでしょうか?


jpg


コメント

  1. 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。

* が付いている欄は必須項目です

キーワード

これまでの日々のこと

» さらに表示する

ページトップへ