日々のこと

再び、カクテル作りに挑む?

コメント(4)

2010.10.19

全くもって、そのきっかけは、覚えていません。
何故だか?学生時代に、カクテルを作ってみたくて、一式買い揃えました。
カクテルブックなどというのも買って、いざチャレンジ。
ところがこれが、まずかったぁ~。
作ったのは、1ページに目に載っていた「マティーニ」
おかげでとらうま。
今でも頼みません。
「どうやったら、こんなにもまずく作れるのか?」というほど、悲惨な出来でした。
以来カクテルは、作っていただいて、有難く美味しく飲むものだと、思っています。

とっても綺麗なボトルは、フランスの梅酒のものです。
この瓶が、前から欲しくて・・・
今回の誕生日、これをプレゼントしていただきました。
実はこれ、梅の木の柄なのですが、今ではモデルチェンジしています。
どこなんだか? 
規制にひっかかったとかで、模様が変わっています。 
これもとても綺麗ですが、私が欲しかったのは、もう製造されていない方です。
嬉しいっ!
一緒に同じ柄入りの、シェーカーもいただきました。

久しぶり。
又作ってみようかしら?
カクテルがなんにもわからず、見た目から入ったあの頃。
それに比べたら、少しは今の方が、ましな物が作れるかしら?


jpg


コメント

  1. richarisu

    カクテルは、昔ネーミングに魅かれ手当たり次第に試しました。今は、マティーニしか飲まなくなりました。ベルモット、ジン、バーテンダーさんの腕で驚くほどの味の違いがあります。アルコールは量を飲む方なので、年に数回しかカクテルは飲みませんが、魅力的な飲み物です。

  2. さなえ

    richarisuさん
    マティーニ、勿論すばらしいカクテルです。
    シンプルな物ほど、バーテンダーさんの個性が出ますね。
    飲み比べをすると、よくわかります。
    そもそも、マティーニがなんぞや?
    大学生だった私は、何もわからなくて作ったもので・・・
    今ならもっと、違う物からいけました。
    richarisuさん、お酒がものすごくお強いじゃありませんか。
    私は、飲めますが、あまり強いのが、好きではないみたいです。

  3. miwa92

    さなえさん、こんにちわ!
    京都の赤いもん好きのあの方のサイトでこの梅酒を知り、
    この瓶がほしくてGETしましたよ☆
    まだ、のんでません・・・

  4. さなえ

    miwa92さん
    そうでしたか。
    新しい方の柄は、自分で買おうと思っています。
    梅酒は、自分で2パターン作りましたので、本当は中身、要らないです・・・

* が付いている欄は必須項目です

キーワード

これまでの日々のこと

» さらに表示する

ページトップへ