日々のこと

やったぁあ、日本!決勝トーナメント進出だ!

コメント(8)

2010.06.25

なんと、爽快な朝だこと。

いやぁ、すごかったです日本。
すばらしかった。
痺れました。 

決勝トーナメント進出には、引き分けで十分。
でもそんなふうには、思えない。
闘いは、勝つ為にするもの。
私は、そういう考え。
だから余計に燃えていました。

早朝3時、「京都ネーゼ」集合。

サッカー大好き同士。
京都ネーゼの森さんに「どうするんですか?」と何日か前にメールをしたら・・・
「来ますか?」と嬉しい返信。
ということで、サッカー好きの友人達を誘い、夜中のネーゼさんで、デンマーク戦を観戦。

森さんが用意してくださっていたチーズやお酒色々。
祇園おかださんに届けていただいた細巻き。
珍しいお菓子も加わり、めちゃくちゃ楽しい観戦となりました。

やっぱりサッカーは、大勢で観るのがいい!
本田選手のフリーキックには、度肝を抜かれました。
すっばらしい、本当にすばらしいシュートでした。
そして遠藤選手。
この2点には、痺れた しびれた。
気持ちのいーい2点でした。

そして後半の、岡崎選手のだめ押しの1点。

終了のホイッスルが鳴ると同時に、皆んで「やったぁ!!!」 
盛りあがり過ぎて、声ガラガラ。
ハイタッチし過ぎで、手のひらの痛いこと。 

外に出て、改めて御機嫌なのは、朝倉さん。
この方も、無類のサッカー好き。ですもん。
久しぶりに、爽快な朝でした。

こんなに楽しかったのは、やはりここで、大勢で観戦出来たから。
森さ~ん、本当にありがとうございました。


jpg
jpg


コメント

  1. k

    ほんとうに楽しかったですね。
    寸前まで行かないって言ってましたが、皆さんにひっぱって行ってもらってよかったです♪
    私も気付いたら手はビリビリ、喉はガラガラ。。。
    ヤバイ!!仕事になるのか!?って思いましたが、たくさんの方が観戦されていたのでしょうね、午前中は来客がほとんどありませんでした。ラッキー☆
    最後の余韻を皆さんと分かち合えなかったのと、お片づけほって帰ったのが心残りでした。
    森さん、おかださんそれぞれのお店のスタッフさん、ありがとうございました。
    またこんなことやりたいなって思いますが、貫徹はやはり後からきますね。
    先ほど、ふくらはぎが息ができないくらい強烈につりました(> <)

  2. ひとみ

    ともにルステンブルグでの戦いを勝つんだという思いで応援し、勝利の喜びを分かち合う…たのしかった。
    叫んだのは3、4回のはずなのに、本当に喉が痛い。
    どれだけ大声を張り上げたのか。
    それもこれも森さん、スタッフの皆様、おかださんの皆様、さなえさんのおかげです!
    ありがとうございました。

  3. ジジ

    みんなで見れたらいいですね~の他愛無いお喋りから実現したネーゼ観戦!
    残業疲れも忘れるほど楽しませていただきました!
    おかださんのお寿司もとても美味しくいただき、
    ワインあり、お酒あり、スイーツありの豪華な観戦でしたね。
    お疲れでしょうが、さなえさんの長期滞在に感謝です(笑)
    明け方の木屋町を闊歩しました♪
    でも忘れられないのは私たちを忘れて、
    蝶のように嬉しそうにサポーターの中に同化していった朝倉さんの後ろ姿…
    数日たった今でも思い出し笑いしてしてしまいます(爆)

  4. さなえさん、先日はお世話になりました。
    マトはサッカーが全然わからなかったのですが
    早朝ネーゼが面白そうなので参加しました。
    結果、めちゃくちゃ楽しかったですぅ~~~♪
    スポーツ観戦は人数が多いとあんなにも楽しいものなんですね。
    さなえさん、お誘いいただきましてありがとうございました!
    観戦仕様にテーブルを配置して、ワインやチーズを並べて、むかえてくださった京都ネーゼのみなさま、
    ありがとうございまました。

  5. さなえ

    kさん
    夕食からずっと、ご一緒していただき、でも内心、翌日のお仕事は、心配しておりました。
    よかったぁ。
    私も寝ないで、朝をむかえたので、いつガタがくるかと心配でしたが、おかげさまで全く。
    今日まで元気に過ごせています。
    又こんな楽しい時間ならば、共有したいものです。

  6. さなえ

    ひとみさん
    私は京都泊ですので、なんのことはありませんでした。
    わざわざ阪急で00:30に京都入りされた、そのガッツには、驚かされました。
    中々こういう機会はないので、楽しかったですね。
    でも逆に、次の試合が家観戦。
    物足りない?

  7. さなえ

    ジジさん
    本当にそうでした。
    たわいないおしゃべりの中から、この楽しい時間は生まれました。
    もしも18日に、私が森さんのお店に行っていなかったら?
    お互いにサッカー好きなのもわからなかったでしょうし、ありませんでした、この企画。
    大勢で
    ワイワイって、いくつになっても楽しいものですね。
    昨日また、森さんとお話した際、もう4年後の話になりました。
    ちゃんと企画しましょうね、ってことに。
    楽しみに!
    でも私、体力、大丈夫かしら?

  8. さなえ

    マトちゃんさん
    誰にお声かけてみるか?
    迷いました。
    サッカー好きの方と、体力あって、翌日の仕事に差障りなさそうな方。
    で、お声かけてみましたよ。
    これで、サッカーファンになっていただけたなら、嬉しいけれど。

* が付いている欄は必須項目です

キーワード

これまでの日々のこと

» さらに表示する

ページトップへ