日々のこと

チェックは厳しく!

コメント(2)

2009.08.10

時間が取れる限り、母を整形外科に連れて行っています。 
リハビリの成果が出て、かなり楽になってきています。
それは良しでしたが・・・。

足がむくんでいるのです。
それで今日、まず内科に行ってきました。

前から「血圧が高い。」と言ってはいたのです。
きちんと薬を飲んでいるものだとばかり・・・。
案の定むくみは、高血圧→心臓肥大から来ていました。
なんと、なんと、薬がきれたので、飲んでいなかったのです。
その事実が今日、発覚しました。
全くもう!

「薬をもらいに行くのがしんどかった。」というのが、その理由。
どうやら、何から何まで、きちんとチェックいれないといけないようです。


コメント

  1. haru

    私の母もそうでしたが、しっかりしているようでも年をとるとだんだん抜けがでてきますよね。
    ちゃんと確認してあげないと、びっくりするようなことが起きているんです。
    体が思うように動かないとおっくうになる・・・視力も落ちるから汚れも見えず、掃除や片付けもいい加減になる・・・
    いずれ私たちもそうなるのかと思うとゾッとします。
    子供に手がかからなくなれば、待ってましたとばかりに今度は親!
    その間を縫ってさろん木々のイベントに参加して、体が言うことを聞くうちにしっかり楽しんでおきたいです。

  2. さなえ

    haruさん
    本当にそうです。
    あんなにしっかりしていた母が・・・。
    母は、相変わらず自分のことよりも、父の事が優先です。
    もう少し自分を大事にしてくれないと、困るんです。
    我慢した挙句が、今の状態ですから。
    私達もいずれは、年はとる。
    同じようにならないよう、心がけねばいけませんね。

* が付いている欄は必須項目です

キーワード

これまでの日々のこと

» さらに表示する

ページトップへ