日々のこと

さろん木々のパーティーです

コメント(2)

2007.12.23

昨日、「さろん木々」や我が家を支えてくださった皆様と、食事をしました。
急に思いついちゃって・・・。

あまりにも急なことなので、生徒や友人達に声をかけましたが、もう予定が入っている方、多々。
ごめんなさい。
来年は早くお知らせしますね~。

ということで、芝公園にある「イル・ブラーノ」にて、会費をいただいての食事会をしました。
集まったのは、16人です。
友人の友人、なんていうお客様もいらして、私も初めてお目にかかる方もいらっしゃいます。
初対面の方同士も多々です。 
年齢・性別・職業もそれぞれで、こんな風に一同に会すなんてことは、まずあり得ないメンバーです。

ここのお店、ご存知「リストランテ ダ・フィオーレ」の真中さんのお店です。
お料理は美味しいに決まっていますので、お任せしてあります。
飲み物と共に、隅のテーブルに並べていただき、自分で好きなだけ取っていただくスタイルにしました。

私は、「美味しい!」と言う皆様の声と、笑い顔に安心しつつ、あちこち歩き回っていました。
少しでも、多くの皆様とお話したいし。
食いしん坊のこの私が、メインのお料理をいただくの、忘れたくらいです。 
私同様皆様も、あちこち席を移動したり、と色々な方とお話していらっしゃいました。
楽しい時間が流れます。

最後はゲームをしてみました。
一年お世話になった方々に、感謝の気持ちもこめて、どかん?と景品を用意させていただきました。
特別賞「淡島ホテル・一泊夕食付き・2名分」 
ちょっとよくありません? 
あとは、私セレクトの品数々です。 
大好きな村田森さんのお皿・和紅茶・クリスマス柄ペアマグカップ・あさ出版の本と神楽坂の肉饅頭・クリスマスグッズ色々。
私の好きな物だらけ。

お店の方々がとてもよくしてくださったので、和やかな楽しい時間を過ごすことが出来たと思います。
でも私、初めてのことだったので、あたふた。
皆様、楽しんでくださったのでしょうか?
少々心配です。

来年は「さろん木々」会員を募り、色々なイベントを催していきたい、と考えています。
年末のパーティーも、東京、そして京都でと。
沢山の方々とお話出来たら、いいなぁ、と思っています。


jpg


コメント

  1. mint2

    さなえ先生へ
    メリークリスマスです。昨夜は我が家も子供とその
    ガールズなお友達もたくさんいらしてささやかに
    パーティーをしました。小さい時と違って育ち盛りなので
    「質より量!」です。>あ、いつもかしらん?(笑)
    「さろん木々」のパーティーなんてどれだけステキなのか
    想像しただけでもワクワクです。京都開催の時はよろしければ
    うかがってみたいです。勝手なことをごめんなさい!

  2. さなえ

    mint2さん
    来年より、さろん木々会員を、募集をしようと思っています。
    年会費はちょうだいして、会員限定のイベントを色々考えています。
    年末のパーティーもその一つです。
    各地での食事会・販売・旅行・セミナーなど、やりたいことが沢山ありすぎて・・・。
    どこまで可能か、検討中です。
    会員の皆様、全員参加資格がありますので、是非に。

* が付いている欄は必須項目です

キーワード

これまでの日々のこと

» さらに表示する

ページトップへ