日々のこと

皆様、いらしてみてください。

コメント(4)

2007.09.19

お花の会のご紹介です。
時々コメントをくださる、しまうまさんより、お誘いを受けました。

「上賀茂 秋山」さんに、パンフレットが置いてあるというので、いただいてきました。
まだ伺ったことのない会なのですが、秋山さんも是非、とおっしゃっていました。

中溝先生、実は秋山さんのお花の先生でもいらっしゃいます。
前店「花吉兆」のお花も、ずっと中溝先生が生けてくださっていたそうです。

先生から学んだ事は多く、今すごく役にたっている、とのこと。
伺った日、秋山さんでは花の代わりに、色々な形や色のかぼちゃが飾られていました。
ここにちょっと、蔓の物をあしらう、などというのも、先生から学んだ事だそうです。

『中溝美夜子 花会』
9月23・24日
「北村美術館・四君子苑」河原町今出川下ル一筋目東入ル
10:00~17:00
入場料3000円(お茶代含む)

この日、私は東京なのですが、日帰りで行こうかな、と思っています。


jpg


コメント

  1. ゆきこ

    早苗様
    秋山さんにお伺いしたとき私も案内が置いて有ったので気にかかってました。行かれたら又感想聞かせてくださいね。
    昨日、たち吉に寄りましたらご飯茶碗と湯飲みの企画が3階でやっており覗いていましたら村田森さんの作品に遭遇しました。素敵な作品に、何処かで聞いた事が有ると・・・・
    楽しましていただきました。
    何時も楽しいお話有り難うございます。

  2. さなえ

    ゆきこさん
    先日、新宿伊勢丹で、村田森さんの作品展がありました。
    普段遣いの物から、大作まで、色々楽しみました。
    お値段も手頃なので、気に入った物があった時は、つい買ってしまうんです。
    短期間に、これだけ作風の異なる作品を作る方も珍しいかと。
    お花、とても素敵みたいです。
    ただいまスケジュール、調整中です。

  3. しまうま

    日帰りでわざわざ来て頂けるなんて先生も喜ばれると思います!今日、なん波さんに行ってきました。器も素敵で、御料理もおいしくて一緒に行った母も友達も大満足でした。ありがとうございます。

  4. さなえ

    しまうまさん
    まだ、決定ではないんです。
    行けるといいのですが・・・。
    なん波さん、これからも、行ってあげてください。

* が付いている欄は必須項目です

キーワード

これまでの日々のこと

» さらに表示する

ページトップへ