日々のこと

疲れているんでしょうか

コメント(0)

2007.03.13

今回、8日から京都に入りました。
別に何もなく、元気だったんです。
ところが9日夕食後、なんとなく調子がよくないように感じました。

夜中です。
急に熱が出たんでしょうね。
寝ていられないほどだるく、胃が痛み、七転八倒でした。
たまらずバファリンを飲みました。

10日は、楽しみにしていた事が2つありました。
今年になって、まだ行かれていない、「レストランMaekawa」に、行くこと。
そしてもう一つ。
器館に村田森さんの作品展を見に行くことです。
とっても、とっても楽しみにしていたのに、それどころではないくらい辛くて。

朝起きてすぐ、一度行ったことのある内科に駆け込みました。
ホテルの近くなのに、歩いて行かれず、タクシーを利用したくらいです。
熱の方は、朝には下がっていたのですが、胃が痛くて。
全ての予定をあきらめて、東京に戻りました。

家には連絡もしなかったので、誰もいず、一人で寝ていました。

夕方です。
上の娘からメールが来ました。
なんと具合が悪くなって、すごい熱だ、と。
早退して、病院に寄ってこようと思う、というのです。
ところが、こんな時に限って、私が寝込んでしまっている。
可哀想だったけれど、一人で行ってもらいました。

娘は、インフルエンザでした。

こうして二人して、寝込んでしまったのです。

たまたま主人は、出張中で留守です。
息子と下の娘は大忙しになりました。

二人とも、実によくやってくれました。
朝には、息子がおかゆを炊いておいてくれました。
洗濯も夕食も、下の娘がやってくれました。
子供が多いって、有難い。
本当にそう思いました。

三日間、ほとんど何も食べられずにいましたが、ようやく回復に向かいつつあります。
今日はお昼、うどんを少し、食べられました。


jpg


* が付いている欄は必須項目です

キーワード

これまでの日々のこと

» さらに表示する

ページトップへ