日々のこと

ブログ、一周年

コメント(16)

2006.10.13

早いものです。 
あっ、という一年でした。

昨年の今日、このブログを立ち上げました。 

料理教室を始めてから、どこでしているのか?
どんな教室なのか?
 色々質問される事が多くなりました。
いちいち、説明するのも大変なので、ホームページを作ることにしたのです。
それがいつの間にか、勧められるままに、「日々のこと」「行ってきました」なども書くことになりました。

元々書くことは、嫌いではありません。
でも、日記となると、続いたためしがありませんでした。
ですから正直、「続くかなぁ。」と思っていました。

それが、、どうにかここまで来ることができました。
私らしければいいか、と力まずに.。
でも頑張りました。
これがよかったのでしょう。

そして、もう1つ。
皆様が応援してくださった事が大きかったのです。 

私の思っていた以上に、色々な方に見ていただきました。
そして、コメントも沢山頂戴いたしました。
これが、とにかく嬉しかったのです。
励みになりました。
本当にありがとうございました。
この場を借りて、厚く御礼申し上げます。

そして今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
気負わず、頑張って行きます。


jpg


コメント

  1. aki

    誕生日、ブログ開設1周年、おめでとうございます
    ございます。

  2. オペラ座の怪人

    ブログ、1周年おめでとうございます。これからも、見せていただきます。よろしくお願いします。秋山人気すごいです。もう11月一杯までランチは満席です。

  3. yuu

    ブログ1周年&誕生日おめでとうございます。これからも美味しいもの、食べさせてくださいね。

  4. ブログ開設1周年おめでとうございます。
    こちらでたくさん美味しい物&おいしいお店教えていただきました。
    これからも楽しく拝見させていただきます。

  5. yasuko

    ブログ開設一周年、そしてお誕生日おめでとうございます。
    日本各地の美しい風景、そして美味しそうなお料理の数々。
    いつも楽しく嬉しく拝見させていただいております。
    益々のご活躍をお祈り致します。

  6. tae

    ブログ1周年&お誕生日おめでとうございます。
    とても楽しく拝見させていただいてます。
    これからも色んなこと教えてくださいね。

  7. 焼きまんじゅう

    ブログ開設1周年&お誕生日おめでとうございます。
    とても楽しく拝見させていただいてます。
    これからも宜しくお願いします。

  8. yuki

    ブログ1周年、お誕生日おめでとうございます。
    今度はどんな美味しいお店が出てくるのかしらと、
    いつも楽しみにしています。

  9. さなえ

    皆様、コメントありがとうございます。
    とても嬉しいです。
    これからも、私らしくやっていきます。
    応援してくださいね。

  10. 小江戸っ子

    ブログ一周年・お誕生日おめでとうございます。
    さなえさんのブログ・お料理教室のおかげでレパートリーが増えました。これからもよろしくお願いします。

  11. さなえ

    そんな風に言っていただくと、単純な私は、ますます張り切ってしまうのです。

  12. 小橋

    ブログ開設一周年おめでとうございます。
    ”サロン木々”をお気に入りに入れていつも楽しみに拝見させていただいております。
    娘もよく覗かせて頂いているようで、先日も青山に行った折、
    「おばちゃまのブログを思い出して、菊屋さんに寄ってきた」
    と言って秋の風情が溢れた和菓子を求めてきたり、紀伊国屋でレモンを買い”リモンチェッロ”に挑戦したり・・・。
    吉田さんの感性に母娘で刺激を受け、日々の生活にも潤いがプラスされたような気がいたします。
    健康にお気をつけになられ、これからも吉田さんの素敵な五感や体験を私たちに届けてくださいますよう。ご活躍をお祈りいたします。

  13. さなえ

    もう何年、お目にかかっていないでしょうか。
    お元気ですか?
    見ていただいていたんですね、嬉しいです。
    今後も、肩の力を抜いて、自然体で続けていこう、と思っています。
    お嬢さまも、見てくださっているなんて、光栄だわぁ。
    宜しくお伝えください。

  14. Chiemi

    さなえさん、はじめまして…と言うか、アルシェさんの掲示板書込みに返信をいただきました、Chiemiです。さなえさんのブログを拝見させていただき、とても感動しています。とても素晴らしいですね♪そして、さなえさんが京都在住ではないことに驚いています。京都には頻繁に来られているようですね。私達は関西人(神戸)なのに、京都にはほとんど行くことがありません。「食べ歩き」が趣味でもありますが、神戸・大阪どまりです。神戸・大阪ならご紹介できるお店が何軒かありますので、お越しの時はお知らせください。さて、京都のお店の話題に移ります。「ささ木」さんはとても素晴らしいお店ですよね!以前のお店に夜に一度伺いました。今回も私はぜひ行きたいのですが…連れが頑固で偏屈者で(笑)どうも、おまかせコースは受入られない人なのです。けれど、さなえさんのブログを拝見して私はどぉしても行きたいので、お昼に予約しようと思います。夜は私も気になっていた「おかだ」さん…けれど、日曜日がお休みなのですね。私たちの予定は、11/26~28の二泊三日で「ハイアットリージェンシー京都」と泊り込みです。日・月・火…日曜日の夜に「和食」月曜日の夜に「イタリアン」そして火曜日のお昼に「ささ木」さんで締めて帰りたいなぁ~と考えています。となると、日曜日も空いている「せき川」さんが良さそうですね!まだ時間がありますので、ゆっくり吟味したいと思います。また裏情報?とかありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。初めてなのに長々と失礼いたしました。

  15. さなえ

    お褒めにあずかって、嬉しいやら、恥ずかしいやら。
    神戸でいらっしゃるのですね。
    いい所ですよね。
    妹が住んでおりますので、時々行くんですよ。
    ですが、あまりお店には行ったことがないんです。
    是非今度、美味しいお店教えていただきたい、と思います。
    せっかくのご旅行です。
    美味しい物、いただきたいですよね。
    そのお手伝いが、少しでも出来たら、本当に嬉しいです。
    日曜営業の和食屋さん。
    しかも、コースでなくアラカルトですよね。
    でしたら、私は「せき川」さんですね。
    ここは、お料理もですが、ご主人・スタッフが面白くて好きなんです。
    人気店なので、時間帯によっては、お話する暇もないほど、流行っています。
    お料理は、手間暇かかっているのに、このお値段でいいの?という感じがしています。
    「祗園さ々木」さん、予約取れるといいですね。
    是非チャレンジしてみてください。
    秋は、何食べても美味しくて、本当に困ります。
    和菓子なんかもいいですよ。
    いいご旅行を。

  16. ミルキィ

    1周年おめでとうございます。
    早苗さんの優しいマイぺ-スが大好きです。
    これからも多くの刺激と素敵なお店を与えてください。
    ヨロシクお願いします。

* が付いている欄は必須項目です

キーワード

これまでの日々のこと

» さらに表示する

ページトップへ