日々のこと

明日の東京新聞です

コメント(2)

2006.08.18

東京新聞とっている方、少ないのでしょうけれど...。

明日(19日)の夕刊、是非見てください。
「芸ひとすじ」という欄に、父、常磐津松尾太夫が載ります。

東京新聞というのは、芸能に関する記事を多く取り上げてくれる為、芸能関係者は、ほとんどとっているのです。
興味ありましたら、見てください。


jpg


コメント

  1. ルルママ

    拝見させていただきました。  常磐津 松尾太夫
    芸ひとすじの素敵なお父様でいらっしゃいますね!
    スランプに陥った時の「芸を止めるわけにいかない。我慢に我慢を重ねての舞台です」というお言葉から 伝統芸能を引き継いで
    いくツラさ難しさを感じさせていただきました。
    <芸すなわち心>
    何事も心をいれて行動することの大事さを忘れていたと、ちょっと反省。。。日頃の私を振り返るいい機会となりました。
    いつまでもお元気で、ご活躍をお祈りいたします。

  2. さなえ

     見ていただいて、嬉しいです。
    とてもよく(実物よりいいかしら?)撮っていただけて、父は大満足のようです。
     5月20日に、岐阜でお招きをいただき、普通のお宅にて「常磐津と舞の会」というのをいたしました。
    これがとても反応がよく、皆様喜んでくださいました。
    こんなに感動していただけるんだ、私達は逆に、生で聴いていただく事がいかに大切かを再認識しました。
     邦楽というのは、地味な仕事で、中々皆様に触れていただく機会がないのが、残念でなりません。
    東京でも、同じような会をしたいな、と考えています。
     ここのところ、お正月の放送など、メディアに出る機会が多くなり、皆様に少しでも、「邦楽」を知っていただくきっかけにでもなれば、と思っています。

* が付いている欄は必須項目です

キーワード

これまでの日々のこと

» さらに表示する

ページトップへ