日々のこと

あっ、という間の出来事でした

コメント(0)

2006.03.31

あまりの事にびっくりしました。
その時の様子が上手くお伝え出来るかどうかわかりませんが...。  

昨日、荻窪ルミネ内の「ガーデン」で買い物をしました。
支払いを済ませ、品物をもらおうと思ったら、店員さんに「ありがとうございました。」と言われました。
なのに、いっこうに品物はくれないし。
そればかりか、私をもう見ることなく、次の人に応対しているのです。
私が、「あのぉ、品物...、いただいてないんですが。」と言った途端です。
2人の店員さんが、「あぁ!」と絶句です。

私がレジに来た時、レジには2人の店員さんがいました。
1人はレジ打ち、もう1人が袋詰めです。
そして、私の前には、年配の女性のお客さんがいました。
状況としてはこんなでした。

レジの人が、慌てて「○○さんー。」と、呼びました。
○○さんは、私の買った物を袋に詰めてくれた人です。
時間で担当レジが変わるシステムらしく、私のを袋に詰めて、すぐに他のレジに移っていたのです。
彼女が慌ててとんできました。
確かに袋には入れた。
そして置いた、と。
私が買った物も彼女はちゃんとわかっていました。

全員、「あっー、やられた。」みたいな感じでした。
あるんだそうです、こんな事。
私の前にレジにいた女性の仕業です。
ちょっとした隙に起こる犯罪です。
本当に間違えて持っていってしまい、後日返してくれるお客さんも確かにいるそうですが、ほとんどが確信犯だそうです。

本当に、僅かな時間、というより、隙です。
担当者が1人少ない。。
そして、レジ係りと客は、支払いの方に神経が集中している。
こんなわずかの間に、全体の空気を瞬時に読んでの行為です。

すごいですね、まさか!という感じです。
本当に驚きました。
皆様、お気をつけください。


jpg


* が付いている欄は必須項目です

キーワード

これまでの日々のこと

» さらに表示する

ページトップへ