日々のこと

レンゲショウマを撮りに、御岳山に行ってきました

コメント(2)

2016.08.22

東京の郊外 御岳山には、レンゲショウマの群生地があります。この時期はこれが目的のカメラマンが大集合。土曜日、私も撮影会に行ってきました。運悪く、この日は朝から台風の影響で大雨。めげずにひと足先に山頂広場まで行ったのですが・・・。午前は撮る気に全くならないくらいの強い雨。昼ご飯を食べ、コーヒーを飲みながら時間潰し。でも幸いにも、集合時間になると、奇跡的な小雨に。霧も出て、むしろ中々ない好条件に。とはいっても、雨支度をし、ぐちゃぐちゃな場所での撮影には、苦労しました。そしてさらなる災難が。なんと、レンズを落としてしまい、動かなくなりました。なんとかもう1本の、40ミリのマクロのみでの撮影になりました。
DSC_2325-1_R

DSC_2261-1_Rなんと、日が射しました。ほんの一瞬のことでしたが、素敵な風景が撮れました。

2277-1_R


コメント

  1. 柿本完二

    こんばんわ。お店食べ歩き、好きな写真の紹介など「さろん木々」楽しく爽やかなページですね。
    レイアウトも見やすいですし記事の内容もフレッシュなところが会員が増える要素かと思います。
    これからも、ときどき覗きます。

    • さなえ

      見ていただきまして、ありがとうございます。褒めていただいて、素直に嬉しいです。これからも、よろしくお願いいたします。

* が付いている欄は必須項目です

キーワード

これまでの日々のこと

» さらに表示する

ページトップへ