日々のこと

富山に行ってきました。

コメント(0)

2014.12.17

おへそが、曲っています。来年3月には、新幹線が開通し、行きやすくなる北陸。う~ん、それじゃ面白くないのよね。ということで、京都に入るルートを少しばかり変更し、富山経由にしてみました。勿論ANAで行きましたよ。

見たかった景色がありました。まずは、上からの富士山。そしてもう1つは、海越しに見る立山連峰です。

共にお天気によりますが、飛んだ日は、もやはあるものの、ちゃんと見えるという状況でした。翌日の天気は?といえば、どうやら雨のようです。14:40に富山空港に着き、悩みましたが、宿泊する富山市ではなく、バスで高岡市へ移動しました。車中からは、雪の立山を見ることが出来ました。
DSCF4289_R

海越しの立山連峰が美しい 雨晴海岸に行くには、氷見線に乗るのですが、これが単線で1時間に1本あるかないか、という不便さです。迷わずタクシーを選びました。バスからは見えていましたが、実はこの景色、いつもいつも見えるというわけではないのです。万が一ということもある為、運転手さんが無線で問い合わせてくださったところ、見えているということ。うきうきしながら、向かいました。
DSC_6381-1_R

 

本当にすばらしく、来てよかった!この日はもう夕刻になっていましたので、空の色もこんな感じになりました。午前中、青空の元だったら、もっとはっきりなのでしょうか。

撮影中、ちょうどやってきた氷見線の車両。忍者ハットリくん柄の車両があります。おそらく、これを待っていたら、写真無理だったかもしれません。

DSC_6398_R

翌日は、予報どおり、雨となりました。本当にこの日、思い切って行ってしまって、よかったのです。


* が付いている欄は必須項目です

キーワード

これまでの日々のこと

» さらに表示する

ページトップへ