行ってきました

癖になる美味しさです。

コメント(2)

2006.12.14

面白いお店です。
昼はお蕎麦屋さん。
そして夜は日本酒Barになります。
各々違う方がなさっているようです。

カウンターのみの、お蕎麦屋さんらしからぬ、佇まいです。
それはそうですよね、Barなんですから。

昼は、ご主人が一人でしておられます。
開店と同時に大忙しで、ゆっくりお話出来ませんでした。

お酒の種類は豊富です。
お隣りの方は、だし巻きなどをつまみながら、楽しそうに飲んでいらっしゃいました。
いいなぁ!




▲入り口に掲げられている看板。「なんだかよさそう。」そう感じましたよ。店中も飛び石が敷かれたアプローチ。、あれっ、しゃれてる。



▲初めに出されるのが糠漬けです。これをいただきながらお蕎麦を待ちますが、こんなの出てきたらねぇ。ビールをいただきたくなるわぁ。



▲お隣りの方が注文したので、私も。ご主人の手つき、ごめんなさい。お世辞にもあざやか、とは言えず、お手伝いしたいような・・・。それでも、味は中々なもの。ふんわり美味しく出来ていました。



▲どのお蕎麦も、小・中・大の3サイズ。小が普通の三分の二くらいの量、と聞いたので、中をお願いしました。これでも、結構な量でした。ざる・山かけ・おろし。そして、そばがきやデザートもあります。私は、おろしを注文しましたが、これも、辛味のあるのとないのを選べます。
ここのお蕎麦の一番の特徴はその硬さでしょうか。かなりしっかりした歯応えなんです。でもそれが妙にいいんです。あるシェフが、これが好きだと言っていましたが、わかります。しっかり存在感のあるお蕎麦です。癖になりそうです。



▲ぜんざいか、きなこ団子を食べたかったのですが、あまりにも忙しそうでしたので、次回にしました。ということで、「ぜんざい」の予定です。



▲「きなこだんご」の予定です。



▲「そばがき」の予定です。



▲「?」の予定です。



▲「?」の予定です。

関連する記事